ママの言葉が

子どもを育てる♡

 

自己犠牲や完璧主義

ネガティブや不安症の

小学生が急増中!

 

▶︎自分を否定してしまう

▶︎他人の目が気になる

▶︎人間関係がうまくいかない

▶︎完璧主義思考がある

▶︎生きづらさを感じている

 

そんなママの性格は

子どもに受け継がれます!

 

親子関係を改善したいならまずは

ママの生きづらさを

解消しましょう

 

元小学校教員歴10年

ちづるです!

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

子どもとの会話続いてますか??

私は、無理やり話題を考えて

話しかけていました。

 

会話ができても多くて2ラリー。

会話も続かない状況でした。

 

 

学校の事

友だちの事

習い事の事

 

 

何を聞いても

 

『普通…』

『楽しかった…』

『わかんない』

 

なんて言われてました。

 

でも、

そんな時のとっておきの

会話の方法を見つけたんです!

 

 

それが

 

どうでもいい会話をする

 

ということ!

ちゃんとお伝えしますね♪

 

 

例えば、

あなたが洗濯物の畳み方に

こだわりがあるとしましょう。

 

洗濯物を畳むたびに

『ママはこだわりがあるから』

『もっと簡単に畳めば楽なのに』

 

なんて、パートナーや子どもに

言われたら

イライラしません?

 

 

 

 

 

最終的に

『ママは細かいから…

だからいつもイライラするんだよ』

 

 

なんて言われたら…

胸ぐらつかみたくなるような‥

(小声 笑)

 

自分の性格を拒否されたような

感覚になりません?

 

そんな感じで、

会話の中に

性格な話や、

行動の話が入ってくると、

 

人ってなんか自分を否定されたように

感じちゃうんです。

 

だから

ここで大切なのが

どうでもいい話☆

 

かなり大切なポイント!!

 

 

 

例えば、

テレビ見て

アイスを食べている人がいれば、

 

『この人が食べているアイスと

前食べたアイスとどっちがおいしいかな』

 

とか、

 

『これ見たらアイスが食べたくなっちゃった!

 ちょっとママに付き合って♪

 アイス食べに行こう!』

 

って言ってアイスを買いに行くとか♪

 

本当にどうでもいい話を

するんです!

 

私は、

私の好きな歌手の動画を娘にみせて

カッコよさを語ったりします♡

 

ドラマの話

動物の話

今度食べに行きたいもの!

 

 

本当になんでもよくて

性格とか行動の話以外の

話をするんです♪

 

 

こんな会話を続けていると、

自然と会話にも力が抜け

 

イイ感じのコミュニケーションが

取れるようになるし

 

ママの心にも

余裕がでるんです♪

 

 

ちょっと子育てから離れた

会話ができるので

すごく楽になりますよ♪

 

 

ぜひ、お試しくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

子供の

イライラ・完璧主義の改善法

3ステップ

 

PDF無料プレゼント中!

 

▶︎9割が知らない子どもの

 イライラの奥にある感情

 

▶︎子どもを変えるのではなく

 大切なのはママの〇〇

 

▶︎ママのストレス不安が

 一瞬ですぅ〜っと楽になる方法

 

▶︎暖かく広々とした心を

 育てるためのロードマップ

 

▶︎完璧主義に

 終止符を打つ3つのポイント

 

などなど

 

受け取り方法はラインから

「プレゼント」

と送ってくださいね!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@889mvtsi

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

子どもを愛せない親の特徴

 

他人と比べて落ち込む人

 

子育てをやり直したいと思ったら‥

 

必見!子どもとの関わり方が分からないママの落とし穴

 

自分より他人を気にする子