元小学校の先生が教える
脳を味方につける

ママのマインド講座

 

子育てのコツは

ママが生きやすい人生をおくること

 

自分を否定しない

他人の目を気にしない
心が通じる親子になるために

 


自分の人生を最高に良くする脳の習慣化
 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

あの人は専業主婦でいいな。

世の中は裕福と貧困の差で不平等。

時間がある人はいいな。

好きなことをしている人はいいいな。

 

 

いいな

いいな

いいな

 

 

それと同時に、

私なんて…

が始まりませんか?

 

 

誰かがあなたの

やりたい事をしているなら‥

 

 

誰かがあなたがなりたい未来を

すでにつかんでいるなら‥

 

 

 

あなたがやるべきことは

たった1つ!!

 

 

行動するのみ!!

 

なんです。

 

 

変わりたい!

人生をよくしたい!

 

といいながら、

 

人のことを羨む。

 

そして、

自己否定!

 

 

 

そんな人があまりにも多すぎる!

 

 

人を羨んでいるうちは、

あなたが自己否定をしているうちは、

あなたが変わることはありません。

 

 

人生を変えた人は、

努力をしています!

 

だからこそ、

行動する決意!!

をしましょう!

 

 

人の脳は現状維持を好むので、

何かに挑戦したいとき、

何かにチャレンジしたいとき、

変わろうと思ったとき、

 

脳はやらない理由探し、

  できない理由探しを始めます!

 

 

 

つまり、

言い訳をさがすんです!!

 

だからまずは、

脳に打ち勝つことが大切!

 

 

今まで、多くの方と

セッションをさせていただきましたが、

こうなりたい、

変わりたい、

と思いながらも、脳に従い、

チャンスを見送る人を見てきました。

 

 

 

すっごくもったいない!!

 

 

なので、

あの人いいな、

なんて思ったら、

 

私は何ができるかな?

私は何をしたらそうなれるかな?

 

というように、

できる思考で考えてみてください!!

 

 

 

脳が

言い訳をさがす前に、

できる思考で頭をいっぱいに

しちゃいましょう!!

 

 

変化している人や

人生を変えている人は、

脳を味方にしていますよ★

 

 

 

 

親の言葉は

子どもの人生の土台と脳を作ります!

 

ママがその仕組みが分かると、

子どもとの関わり方が変わり、

ママ自身も生きやすくなります★

 

 

ぜひ、見直してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

 

あなたの

ネガティブ思考はどのくらい?

 

ネガティヴ思考診断チェックシート!!

 

 

 

 

 

 

お友達はこちらから♪

 

登録後

『プレゼント』と送ってください⭐️