元小学校の先生が教える
脳を味方につける

ママのマインド講座

 

子育てのコツは

ママが生きやすい人生をおくること

 

自分を否定しない

他人の目を気にしない
心が通じる親子になるために

 


自分の人生を最高に良くする脳の習慣化
 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

子育てをやり直したい!!

子どもが〇歳のころに戻れたら‥

 

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

子育てをやり直す方法は

あります!

 

 

もちろん、

過去に戻れるわけではありません 笑

 

 

 

子どもを怒鳴り、叩いて、

自分の思い通りに動かそうとしていた私。

 

今でこそ、悩みはない!といえるように

なりましたが、

 

よく初回の個別相談で聞かれることが、

 

『うちの子、もう中学生なんです。

 うちの子、もう高校生なんです。

 もう子育てのやり直しなんて手遅れですよね‥』

 

 

と言う言葉。

そう思う気持ちもすごくわかります!

 

 

ですが、

子育てのやり直しに期限はありません。

実際に、私のクライエントさんは、

 

 

小学生のママ、中学生のママ、

大学生のママ、子どもが自立しているママ、

子どもを望む未来のママ、

 

 

と幅広くいらっしゃいます。

 

人の悩みは9割が

人間関係と言われていますが、

皆さんが抱えている悩みの根源は

一緒なんです!!

 

 

なので、

今からでも子育てをやり直すことは可能!

そこで大切な3つのポイントをお伝えしますね♪

 

 

 

1 自分が原因かもと認める事

子どもとの関係がうまくいかない時は、

子どもに原因があると思いがちですが、

実はそうじゃなりません。

 

怒りの感情を選んでいるのも自分なんです。

なので、自分が原因かも!と認める事。

 

 

 

2 嫌なことから逃げない

無意識に持っている『〜べき』、『〜ねば』に

しっかり向き合うこと!

この無意識は、幼少期についてしまった脳のクセ!

このクセと徹底的に向き合うこと!

 

 

3 決めること

自分の課題をしっかり理解し、

自分が変わると決めること!

そして、

子どもとの関係を変えると決めること!

これは、一番大切なポイント!

 

誰かに変えてもらおう!

自分は悪くないと思っているうちは

子育てをやり直すどころか、

人生は後退してくばかり‥

 

 

 

 

 

 

 

この3つのポイントをみて、

気づかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

結局は、ママ!なんです。

 

自分と向き合うことで、

自然と子どもも変わります。

 

子育てをやり直すってことは、

ママが変わること!

 

なんです!

だから、大切な第一ステップは、

私が原因かも!の視点をもつこと!

 

 

ちなみに、私は、

3年かかりました。笑

 

 

 

 

 

でも、この3年、自分に向き合い続けたおかげで

今は悩みが本当に無くなりました✴︎

 

 

 

 

 

 

 

親の言葉は

子どもの人生の土台と脳を作ります!

 

ママがその仕組みが分かると、

子どもとの関わり方が変わり、

ママ自身も生きやすくなります★

 

 

ぜひ、見直してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

 

あなたの

ネガティブ思考はどのくらい?

 

ネガティヴ思考診断チェックシート!!

 

 

 

 

 

 

お友達はこちらから♪

 

登録後

『プレゼント』と送ってください⭐️