ママの言葉が

子どもを育てる♡

 

自己犠牲や完璧主義

ネガティブや不安症の

小学生が急増中!

 

▶︎自分を否定してしまう

▶︎他人の目が気になる

▶︎人間関係がうまくいかない

▶︎完璧主義思考がある

▶︎生きづらさを感じている

 

そんなママの性格は

子どもに受け継がれます!

 

親子関係を改善したいならまずは

ママの生きづらさを

解消しましょう

 

元小学校教員歴10年

ちづるです!

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

今回は

生きづらさチェックテスト

と言うことで、

 

みなさんに試して頂きたいなと

思っています。

 

 

 

 

ではいきますね~!

 

 

 

□いつもお金のことで不安

□自分が豊かだと思えない

□貯金ができない

□お金がないので自分が我慢することが多い

□お金の話が嫌い、したくない

□上司と合わない

□明日も仕事か~と嫌になる

□自分は能力がない

□仕事にやりがいを感じない

□仕事の成果があがらない

 

〈チェック   個〉

 

 

 

 

□パートナーができても長く続かない

□パートナーに苦手意識がある

□毎日なにかにイライラする

□幸せじゃないと感じる

□自分が嫌い、好きじゃない

□人のために頑張ることが多い

□人間関係が深まらない

□人の目が気になる

□今の生活が不満

□未来が明るいと思えない

 

〈チェック  個〉

 

 

 

 

黄色、ピンク

それぞれチャックしてみてくださいね☆

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、

解説していきますね♪

 

 

 

 

 

では診断結果です♪

 

A

□いつもお金のことで不安

□自分が豊かだと思えない

□貯金ができない

□お金がないので自分が我慢することが多い

□お金の話が嫌い、したくない

□上司と合わない

□明日も仕事か~と嫌になる

□自分は能力がない

□仕事にやりがいを感じない

□仕事の成果があがらない

 

〈チェック   個〉

 

 

 

 

B

□パートナーができても長く続かない

□パートナーに苦手意識がある

□毎日なにかにイライラする

□幸せじゃないと感じる

□自分が嫌い、好きじゃない

□人のために頑張ることが多い

□人間関係が深まらない

□人の目が気になる

□今の生活が不満

□未来が明るいと思えない

 

〈チェック  個〉

 

 

AB

〈チェック  個〉

 

 

 

ここまでチェックできましたか?

 

A+Bのチェック個数が

 

1~6個→生きづらさ軽度

7~13個→生きづらさ中度

14個以上→生きづらさ重度

 

 

チェックの数が多いほど

生きづらさを

感じている可能性が高いです

 

更に、

分解していきます!!

 

 

 

 

 

 

あなたはAとBのチェック項目、

どちらが多いですか??

 

Aにチェックが多かった方は

幼少期に父親との関係に

課題があった可能性が高い方!

 

 

・競争心が強く

・正義感が強いため

・周りの人の出来ていないこと

 に目が行く

・人を下に見てしまう

 

そんなことはないですか?

 

 

 

 

Bにチェックが多かった方は

幼少期に母親との関係に課題が

あった方が高い方!

 

・周りのことが気になる

・自分がやらないと気が済まない

・頼り方が分からない

・なんで私は○○なのに、相手は…

 という思いが強い

 

 

そんなことはないですか?

 

 

 

当てはまった方は

その生きづらさを解消することを

おススメします☆

 

 

もっと詳しく知りたい!

という方はぜひ、

公式LINEから

お問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 

 

子供の

イライラ・完璧主義の改善法

3ステップ

 

PDF無料プレゼント中!

 

▶︎9割が知らない子どもの

 イライラの奥にある感情

 

▶︎子どもを変えるのではなく

 大切なのはママの〇〇

 

▶︎ママのストレス不安が

 一瞬ですぅ〜っと楽になる方法

 

▶︎暖かく広々とした心を

 育てるためのロードマップ

 

▶︎完璧主義に

 終止符を打つ3つのポイント

 

などなど

 

受け取り方法はラインから

「プレゼント」

と送ってくださいね!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@889mvtsi

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

子どもを愛せない親の特徴

 

他人と比べて落ち込む人

 

子育てをやり直したいと思ったら‥

 

必見!子どもとの関わり方が分からないママの落とし穴

 

自分より他人を気にする子