ママの言葉が

子どもを育てる♡

 

自己犠牲や完璧主義

ネガティブや不安症の

小学生が急増中!

 

 

自分を否定してしまう

他人の目が気になる

人間関係がうまくいかない

完璧主義思考がある

生きづらさを感じている

 

 

そんなママの性格は

子どもに受け継がれます!

 

親子関係を改善したいならまずは

ママの生きづらさを

解消しましょう

 

元小学校教員歴10年

ちづるです!

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

夫に対して、

けなすことしか

言えないんです!!
 

っていうクライエントさん(Aさん)

のお話!


Aさん、
すごい優しいお話の仕方をされ
笑顔も素敵で、
 
私から見ると
凄く素敵なお方♡
 
でもお話を聞いていると
自信はゼロ。
 
▶︎旦那様にけなす言い方をしてしまう
▶︎周りからのみられ方が気になる
▶︎周りが敵に見える

 
昔から
ずっと得体のしれない
モヤモヤがある。
 
1つの事が気になると

ずっとそれが頭から離れず、
グルグル考えて何も手につかない。
 
でもそれって、

結局は、
 
自分を

守っているんです!
 

私は嫌われている!とか
あの人は絶対にそう思っている!

って相手の感情を

勝手に予想して、
 
もしそれが本当だった場合に
自分のダメージを減らす!

 

とにかく

自分が傷つきたくないんです!
 
 


さらに言えば、

幼少期に、

 

自分がいじめられない様に、

友達と一緒になって文句を言う。

 

仲間外れにならないように、

人に合わせる。

 

などそんな経験はないですか?

 

友達が攻撃・防御をして

自分を守る。

 

そんな経験を

脳が成功体験として

認識している場合もあります!

 

根本には、

自己否定や自己承認がないので、

周りにも認められている感覚が

全くないんですね。


本当は周りからも
愛されていた、

愛されているはずなのに、
 
自分の求めている形、
望む形を相手がくれないと、
すべてを

【否定】のように見てしまう。
  ↓
 それが
愛されていない
自分には価値がない

 
と無意識に捉えてしまう。

なので、

あるものもないように

感じてしまう。


ここに気付かないと
何かあっても悪いように考えたり
自己否定に入ったり

してしまうんです!
  
ただやっぱり、

その根の部分って
無意識だから
自分では気づけないところ!

なんですね。
 
最近は、

周りのことを気にする。
自分の事を卑下する。
自分は価値がない!

 

そういう人が、

凄く多いなと感じます!
 
その生きづらさって
どこかで変えないと

ずっとそのまま‥
 
今の得体のしれない

モヤモヤを無くしたい!


もっと夫婦関係、

親子関係をよくしたい!
そう思うならまずは、

 

あなたの思考グセに

気づく事!
 
無料のカウンセリングを受ける。
本を読む。
動画を見る。
 
なんでもいいんです!
 
行動しないと

何も見えないです。


私の周りをみていると
サポートしたいって

思う方はたくさんいます!
 
もっとよくなるのにって!
 

でもそれは、

本人が変わる決意をしないと
絶対に変われない!

 

ずっとモヤモヤするな〜

で終わるのか、

 

変わりたい!

このモヤモヤなくしたい!

 

どっちを取るかも

あなた次第!

 

 

 

子供の

イライラ・完璧主義の改善法

3ステップ

 

PDF無料プレゼント中!

 

▶︎9割が知らない子どもの

 イライラの奥にある感情

 

▶︎子どもを変えるのではなく

 大切なのはママの〇〇

 

▶︎ママのストレス不安が

 一瞬ですぅ〜っと楽になる方法

 

▶︎暖かく広々とした心を

 育てるためのロードマップ

 

▶︎完璧主義に

 終止符を打つ3つのポイント

 

などなど

 

受け取り方法はラインから

「プレゼント」

と送ってくださいね!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@889mvtsi

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

子どもを愛せない親の特徴

 

他人と比べて落ち込む人

 

子育てをやり直したいと思ったら‥

 

必見!子どもとの関わり方が分からないママの落とし穴

 

自分より他人を気にする子