ママの言葉が

子どもを育てる♡

 

自己犠牲や完璧主義

ネガティブや不安症の

小学生が急増中!

 

 

自分を否定してしまう

他人の目が気になる

人間関係がうまくいかない

完璧主義思考がある

生きづらさを感じている

 

 

そんなママの性格は

子どもに受け継がれます!

 

親子関係を改善したいならまずは

ママの生きづらさを

解消しましょう

 

元小学校教員歴10年

福木まるです!

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

あの人は幸せそう!

あの子はみんなから好かれている!

その人の旦那はいいな〜

 

そんな風に

相手が羨ましく見えちゃうことないですか?

 

それ、

自分には価値がない

思考グセ

 

がついちゃってますよ!

 

他人が羨ましく見えるのは、

 

▲自分に自信がない

▲当たり前が多くなっている

▲無いもの探しのプロになっている

 

という他人軸の状態なんです。

 

自分で自分の価値を

認められないから、

他人と比べて優劣を

つけちゃうんです!

 

『あの人は⚪︎

 私は✖️』

 

または、

 

『あの人は✖️

 私は⚪︎』

 

どうして、

そんなに自分には価値がないと

感じてしまうのか‥

 

それは、幼少期に

 

褒めてもらう経験が少なかったり、

否定された。

 

そんな経験が

多かったからかもしれません。

 

例えば、

 

自分が欲しいものを

言ったら、

『こんなのいらない!』

って言われた!

 

とか、

 

一生懸命に作った工作を

『なにこれ?』って言われた!

 

とかね。

そんな些細なことでも、

心のキズになってしまうんです!

 

 

他人が羨ましく見えるのは、

『どうせ私‥』の思考が

脳に染み付いちゃっているんです!

 

あの人はいいな〜なんて思った時、

それはあなたが

 

自分の無いもの探しをしている時!

自分を満たそうとしている時!

 

でも、心から自分の価値を感じる事が

できたら、無いと思っていたものが

全てあったと気づく事ができますよ!

 

私は愛されていない!

私は何もできない!

私は必要とされていない!

 

この思考が全て覆されます!

あなたは誰と比べなくても

大切な存在だし、

 

比べて自分の価値を試す必要もない!

 

今まで、

比べることしか

やってこなかったから、

 

脳はそう思うことしか

できなくなっているんです!

 

なので、

あなたがやる事は、

自分の中で自分の価値を

感じる事!

 

それができたら、

周りが気にならなくなり、

人と比べる事なく、

自分は自分でいいと

心から思えますよ♡

 

 

 

 

子供の

イライラ・完璧主義の改善法

3ステップ

 

PDF無料プレゼント中!

 

▶︎9割が知らない子どもの

 イライラの奥にある感情

 

▶︎子どもを変えるのではなく

 大切なのはママの〇〇

 

▶︎ママのストレス不安が

 一瞬ですぅ〜っと楽になる方法

 

▶︎暖かく広々とした心を

 育てるためのロードマップ

 

▶︎完璧主義に

 終止符を打つ3つのポイント

 

などなど

 

受け取り方法はラインから

「プレゼント」

と送ってくださいね!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@889mvtsi

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

子どもを愛せない親の特徴

 

他人と比べて落ち込む人

 

子育てをやり直したいと思ったら‥

 

必見!子どもとの関わり方が分からないママの落とし穴

 

自分より他人を気にする子