ママの言葉が

子どもを育てる♡

 

自己犠牲や完璧主義

ネガティブや不安症の

小学生が急増中!

 

 

自分を否定してしまう

他人の目が気になる

人間関係がうまくいかない

完璧主義思考がある

生きづらさを感じている

 

 

そんなママの性格は

子どもに受け継がれます!

 

親子関係を改善したいならまずは

ママの生きづらさを

解消しましょう

 

元小学校教員歴10年

福木まるです!

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

旦那が座っているだけで

イライラする!

 

旦那の帰宅が遅いと嬉しい!

 

そう思うことはないですか?

過去の私はそうでした!

 

私ね…

すごくポンコツ妻だったんです!

 

夫に対して理由もなく、

冷たくしたり…

目も合わせなかったり…

会話をさけたり…

笑顔がなかったり…

 

もう家にこんなのが一人いたら

最悪よね…笑

 

 

でもそれが今ではめっちゃ変わったんです♪

 

 

 

 

夫とのLINE 笑

 

お水のカートリッジ

取り換えしたよの報告!!

 

前はこんな会話すらなかったんです。

 

でも今は本当に夫が愛おしくて、

毎日感謝!

私は、毎日娘と夫の寝顔をみて

就寝★

 

 

私がここまで変化できたのは

あること

ずっと意識してきたからなんです!

 

それは

 

 

相手とのズレに気付くこと

 

 

これを普段から意識していたんです。

 

例えば、

 

私が夫に対して

 

『なんで、手伝ってくれないの!?』

『普通、やるよね!』

 

 

なんて思った時。

イライラしますよね。

 

でもこれって、

全部あなたが

決めている事なんです!

 

 

『普通』とか

『分かるだろ』

って、

これはあなた基準!!

 

image

 

 

夫の

『普通』『分かる』

とは違うもの。

 

 

だからここでズレが

生じているんです!

 

そのズレがイライラしたり、

怒りになったり、

お悩みになるんです!

 

 

このズレに気付けると、

 

夫を尊重でき、

夫との境界線が

わかってきます!

 

 

でね、

大切なのはここからで、

ズレが起こっているときの

チェック方法をお伝えしますね!

 

それは

 

あなたの感情が

揺さぶられたとき!

 

なんです!

 

イライラ

悲しさ

不安

 

 

そんな感情を感じたときは

ズレが生じている可能性が、

 

大!!

 

そんな時は

 

『あれ、

 私基準で判断してないか?』

 

って事に意識してみてください!

 

でね、逆に!

 

楽しい

嬉しい

感動

感謝

 

そんな感情が出てきたときは

夫にしっかり伝える事!!

 

このズレはすっごく良い

ズレだから

伝えていきましょ♡

 

これ私、嬉しいよ!

これ、楽しいよ!

これ、助かったよ!

 

 

って、

良いことはたくさん伝えましょ♪

 

 

それは必ずあなたにも

返ってきますよ!

 

ズレに気付けば、

あなたの言葉や行動が

変わりますよ♪

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー

 

▷自分を信じられない 

▷周りの言葉が気になる 

▷不安や気疲れが多い 

▷傷つきやすい 

▷自分の気持ちが分からない 

▷自分の存在が分からない 

▷生きづらさを感じる 

▷もうどうしていいか分からない 

▷今後が不安

 

その思考は子どもに受け継がれます。

 

そうなる前に、

ママが生きづらさを解消しましょう。

 

生きづらさを軽やかに

 

*ーー*ーー*ーー*ーー

 

 

 

 

 

子供の

イライラ・完璧主義の改善法

3ステップ

 

PDF無料プレゼント中!

 

▶︎9割が知らない子どもの

 イライラの奥にある感情

 

▶︎子どもを変えるのではなく

 大切なのはママの〇〇

 

▶︎ママのストレス不安が

 一瞬ですぅ〜っと楽になる方法

 

▶︎暖かく広々とした心を

 育てるためのロードマップ

 

▶︎完璧主義に

 終止符を打つ3つのポイント

 

などなど

 

受け取り方法はラインから

「プレゼント」

と送ってくださいね!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@889mvtsi

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

子どもを愛せない親の特徴

 

他人と比べて落ち込む人

 

子育てをやり直したいと思ったら‥

 

必見!子どもとの関わり方が分からないママの落とし穴

 

自分より他人を気にする子