​\ ご訪問ありがとうございます /

30代半ば、初めての妊娠中です。
・膠原病合併妊娠(抗SS-A抗体+)
・橋本病 
持病歴詳細はコチラ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
23.09〜
→妊活開始、自己タイミング4回×
23.12〜
不妊治療クリニック初診
・低AMH(1.3)
・精液検査×→精索静脈瘤発覚24.4に手術施行
24.02
→体外授精を視野にいれつつ人工授精①
→運良く陽性
24.04
出生前診断(13w)NT2.8mm




昨日今日で

これは胎動なのか…?

という感じがあります。


なんか…上手く言えないんですけど…

あんまり ポコポコ とかそういう感じじゃなくて、

ぐりゅん!というか、


お腹の中をかき混ぜられてる感じ真顔


腸の動きとは違う気がして、これが胎動なんだろうなと。

まだ夜に数回あっただけだけど、もっと増えていくのかな。


以前書いた、膀胱をグーッとおされる感じ、あれは今考えると「張り」だったのでは?と思ってます。

お腹も固くなってたし。



あと、最近気になるのが、下腹部にキリキリした痛みがある事。

妊娠前より明らかに便秘気味なので、そのせいかなーとは思っていますが、便が出た後も痛かったりするのでやっぱりちょっと不安真顔


動き始めに痛んだりもするから、骨盤とか靭帯とか、そのあたりなのかもしれないし…


下腹部痛って、痛みの元が子宮なのか腸なのか分からないから難しい真顔




前回の検診で赤ちゃんが一時的に徐脈になってから、引き続き毎日エンジェルサウンズをしています。

毎回徐脈になってないか、かなり緊張する。


今のところ、私が聞いたタイミングでは心拍に異常はなさそうです。


毎日こんな感じなので、エンジェルサウンズはレンタル延長を決めました。





もう買った方がいいかな…と思いつつも汗

心配すぎて、胎動の回数が増えても結局産むまでは手放せない気がしています。