ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

厚みが凄くて思わず測った割れチョコ→


チョコレートが好きなら一回は食べて欲しい!!

前の話はこちら

 

星この事件の最初はこちら

 

 

私の期待をきれいに裏切って家に帰って来た元夫

 

ただいまは一応言われた気がする

 

私は顔も見ずにお帰りという

 

ここだけ見れば完全に倦怠期の夫婦だ

 

 

でも違う

 

 

私たちは結婚して1年経った子が産まれたばかりの夫婦だ

そして今朝、私の目の前にいる男は、

私が痛い思いをして産んだ自分の命より大切な息子に

当たるかもしれないところに水筒とタンブラーを投げた

 

 

その思考が私にわかるわけがない

 

元夫は帰ってきていつも通り

リビングで服を脱ぎ、パンイチで洗濯物を抱えて

風呂に行った

 

 

その間に私は元夫のご飯を温めて準備する

 

元夫は何事もなかったかの如く普通にご飯を食べだす

 

いつもと違うのは、

口から産まれたのかと思うほどよくしゃべる元夫がだんまりな事だ

 

 

少しは反省しているのか?

 

 

TVの音だけが室内に響く

 

 

「ごちそうさま」

 

元夫はそういうと食器を流しに持って行った

 

今日は投げない

 

私は意を決して元夫に話しかけた

 

私「なんで今朝、タンブラーと水筒を投げたの?」

 

私は元夫の返答が全く予想できなかった

10年一緒にいてここまで分からないのは初めてだ

 

何かにむかついた?

 

でも何に?

 

それが分からない

 

元夫「むかついたからえー

 

 

……それは予想済みだ

 

てかむかついたら物投げていいんですか?笑い泣き

 

 

問題は何にむかついてあの行動をとったかだ

 

 

  

私「昨日の食器を投げたのは

私が下げなった事にむかついてというのは分かる。

でも今朝のは何でか分からない。」

  

 

いや、昨夜のも正直に言えば

投げる意味は分からないが…

 

 

元夫「だって!!!

あんた、紅茶準備してなかっただろうムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は…?ゲロー

 

すいません…今なんておっしゃいました?

 

えっと…私の聞き間違いじゃなければですよ?

 

紅茶を準備してなかったから投げた?滝汗

 

 

私の答えはただ一つだった

 

 

私「昨日喧嘩して息子と共に寝室追い出されて

紅茶を入れる?そんなことすると思いますか?」

 

 

……思ったんだろうな。

 

あそこまでされてあなたの飲む紅茶を入れようなんて思いません!!!

 

 

元夫「思う。だから入ってなかったのにムカついて投げた。

だから紅茶を入れてなかったあんたが悪いムキー

あんたが紅茶入れてたら俺は投げなかった!!」

 

うわー…責任転換もいいところ…笑い泣き

さすがモラハラー!!!

 

 

私にはまだまだ疑問があった

 

なぜ息子も寝室から追い出したのか?

 

なぜわざわざ寝室にきてタンブラーと水筒を投げたのか?

 

 

まだまだ聞きたいことは山ほどある

 

 

 

下差し超お得!お一人様6個まで!一袋198円で買えます!下差し

 

 

 

 

つづきはこちら

 

これを飲むのと飲まないのとでは全然違う!

超お得に買う方法は…?

チェックする

 

届きました!!→ガチレポはこちら

 

総合ランキング1位入賞!2,490円衝撃価格非接触温度計 ★高精度★ 温度計【日本語説明書付き】

 

 

 

【今なら100円オフ!】このマスクも買いました!

 

 

 

 

 

 

 

\愛用品モロバレ!/

 

ネットショッピングでポイントW取りはこちら→