いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて

このブログを書きました✏︎
✔︎なんだかやる気が出ない人
✔︎五月病かも?と思い始めている人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎
今回は【五月病の対処法】
についてこのブログを書いています✏︎



サムネイル

GWが過ぎた頃に注意が必要なのが、五月病です😮‍💨春は環境変化が多い時期。新しい環境への適応がうまくいかずに心身ともに不調を感じやすくなりますね。


だれでも五月病になる可能性があり、GW休暇でリフレッシュできなかった、逆にしすぎて生活リズムが乱れてしまい戻せなかったり泣き笑い


コロナ禍で人と直接関わる機会が減り、マスクをつけて過ごしてきましたよね。

しかし今年は送別会、歓迎会など今年は復活されたり飲み会が増えたり🍻久しぶりで楽しいという気持ちから気づかないうちに身体は疲れ気味になっているものです。


特にこのGWは数年ぶりにイベントが沢山開催されていて、家族や友達と会う機会、海外旅行、国内旅行と普段以上にアクティブに動いた方が非常に多いと思います。しばらく長期休暇はカレンダー上ではありませんが、不調気味の方は5月中旬からは予定を詰め込みすぎずに少しセーブが◎長い人で3ヶ月〜6ヶ月続きますので長期間すると今年が終わってしまいますね不安


今回は不調の予防、対策、改善にフォーカスしてご紹介します
指差し

ぜひ最後までご覧くださいませ〜流れ星



サムネイル

ストーリーでアンケートをしたところ半数以上の方がちょっぴり五月病気味と感じているようです赤ちゃんぴえん




サムネイル

一般的には一時的な状態で時間の経過やセルフケアで回復する傾向にありますが、悪化していると感じる場合は専門家に一度相談してみてくださいねにっこり


​五月病の対処法


サムネイル
睡眠の質を上げるためにまずは睡眠環境を整えましょう指差し休みの日に寝過ぎてしまう人は特に自律神経が乱れやすくなるので、お仕事の日と同じリズムで起床するのがオススメです!



サムネイル

​重要なのが午前中のうちに日光を浴びること〜☀️日焼け対策をしすぎてしまうのもメンタルには悪影響なので完全防備は避け、1日15分は太陽と仲良くしましょう!
また、こちらも合わせて参考にしてみてくださいスター



サムネイル

正直最強の五月病対策メニューです。
白米より玄米を使った納豆卵かけご飯がオススメ🍚!お米を避けている人は鯖✖️納豆も良いですね🐟お米をカリフラワーライスにすると野菜もとれて💯



サムネイル

私は鯖缶が苦手なんですがこちらは美味しくて気に入っています🐟
味噌煮も美味しいですが、ダイエット中であれば水煮がイチオシ指差し



体力の限界=心の限界でもあります。

体調がイマイチな場合は、まずは体の調子を整えて上げるのが良さそうですニコニコ

以上、皆さまのダイエットがより楽に楽しいものになりますようにニコニコ飛び出すハート


重要なお知らせ


夏までに痩せたい人募集

妊活でお悩みの方、

ダイエットにお悩みの方はご相談を。

最短スタートは5/20🔥

最新のスケジュールはこちら💁🏻‍♀️



🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

㊗️重版泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

▶︎ CREA WEBに2回に渡り掲載された記事がYahoo!スマートニュース、LINEニュースなどに転載されました!
毎朝1杯で体と心の不調が改善!お湯を注ぐだけ簡単きのこのスープで内臓脂肪もあっという間に撃退
掲載記事

▶︎習慣女性2022年12月27日号(発売中)にインタビュー記事が掲載されました


▶︎ダ•ヴィンチwebで紹介、連載されました
8回連載
▶︎12/15発売の夕刊フジに掲載されました
▶︎東洋経済ONLINEさんに掲載されました✨
掲載記事

※Yahoo!ニュースにも転載されました❣️
▶︎10/22 北海道新聞の朝刊で紹介文が出ました🙏❣️

きのこのスープ

※書店によって【レシピ本、自律神経、健康、ダイエット、腸活】など置かれている棚が違うようなので書店員さんに聞いてもらうのが早いかと思いますほっこり
店頭にない場合はぜひお取り寄せくださいキラキラ❣️

【妊活栄養クラス】ふたご座