オンラインに関する内容でお問い合わせが多いものをまとめて詳細を公開しますニコ流れ星 ただ文字数オーバー笑い泣きお願い読みにくくてすみません笑い泣き2記事に分けます🙇‍♀️

これまで、私なりの考えがありオンラインの詳細はお問い合わせを頂いた方にのみ、1人1人に手作業で返信してきましたお願い💌

どこかに詳細を書いてしまう方が自分自身、「楽だ」ということはわかっていたのですが。

どうしても本気で痩せたい、変わりたいと強く思ってる人】だけに参加条件を絞っているため、捉え方により誤解が生まれるかもしれませんが、「敢えて面倒な手順を踏んででも知りたい人」だけに詳細をお伝えするカタチで皆さんの本気度を振るいにかけておりました滝汗上差しキラキラ 

なぜそこまでして本気度を試していたかというと、たった3週間という短い期間にも関わらず残念ながら途中でリタイアしてしまう人も中にはいらっしゃるからですひらめき電球

「知りたいけど、問い合わせすること自体面倒だ」と思うとか、「問い合わせする勇気が出ない」という人が軽い気持ちで参加しても実際に3週間やり遂げるというのはハードルが高いですショック

これまで毎期ごとにリタイアされる方が1名〜2名出ておりましたが、ここ最近は私のブログを何度もしっかり読み参加される方が多く、以前お問い合わせを頂き、塾考した上で強い意志を持ち参加を決めた方、メンタル面を整えながら最後までしっかりやりきり、卒業後も継続できる方が増えてきましたほっこりキラキラ(2021年の現在リタイアはほぼゼロ)

私のオンラインダイエットは学校🏫のようなところだとイメージしてくださいほっこり上差し

ダイエットは自己満足の世界なので、太っていようが、いまいが自分自身の体型。自分を変えたいならやる、満足ならそのままでいる。やってもやらなくてもどっちでも良いことですひらめき電球

何度も言いますが、ダイエットはやらなくてもよいことを本気でやるんです。途中で投げ出したりブチ切れたり八つ当たりしたり自暴自棄になるくらいなら最初からしない方が良い真顔‼️

自分の体重の増減が、直接的に周囲の人に迷惑をかける事はありません上差し
その為、自分でした「痩せる!」という宣言に対しても、無責任でいられるんですゲローもやもや

例えば、
「今は、忙しい。」「今は余裕がない。」
「生理が終わったら。」「○○が落ち着いたら。」「家族が」「子どもが」なんて一言でいくらでも後回しにできる事なんです真顔「やる!」と言っておきながら「やっぱやめた」がまかり通る世界なんです。

オンラインダイエット(以下:PECORA)は
「本気で変わりたいと思っている人が、一時的な減量目的ではなく、最終目標達成まで自分1人の力で継続していけるだけの正しい知識と力をつける場」ですニコキラキラ

オンラインに申し込んだから痩せるわけではありません真顔上差し いくら痩せるために必要な知識をお伝えすることはできても、実践するのは自分自身。それも学校と同じですよね。
入学したからといっても卒業出来るわけじゃなく、知識を身につけ行動するかは本人次第ウインク

オンラインに参加する方は万年ダイエッターやダイエットジプシーばかり。しかし最近は 何度か他のオンラインや大手ダイエットジムを経験した人も増加しています上差し

一度しっかり食事制限をした経験があるのに、なぜ転々とする必要があるのでしょうか??

ここはツーパターンに分かれるのですが
①どのオンラインやパーソナルジムにいっても痩せない【他力本願タイプ】
「入ったから痩せる」
「お金を払えば痩せられる」
「私が痩せないのはトレーナーのせいだ」
「違うものを試せば痩せられるはず」

少しやってみて辛ければ最後までやり切らずにリタイア、自分には合ってない、トレーナーさんが悪い、と自分に非はなく、原因は自分以外にある。 続けられないのは私のせいじゃない。
「方法を変えれば痩せるかも!」とありとあらゆるダイエットを少しずつ試します上差し

そんな人の特徴は他にも、
「痩せられますか?」と聞く傾向があります。
「痩せられますか?」は人任せな発言ですゲロー
頑張るのは自分です。

継続できるだけの知識とメンタルが身についていないタイプ
オンラインダイエットの方針はほとんどの場合【糖質制限】をベースにしています。にやり
オンラインで十分な知識を学ぶことができていれば何個も学校に行く必要はないのです上差し
特にパーソナルトレーニングを受けた方は知識も厚いはずですほっこりひらめき電球それなのに「パーソナル卒業後はどこに行こうか?」と他のスクール探しを卒業前からしている人も多いです滝汗もやもや もう自分でできる力はついてるはずなのに笑い泣き‼️ 

先生の数だけ教えかたがあります。
同じ「糖質制限」でも種類があります。
人によって「○○はオッケー」という人もいれば「少量でもNG」など制限レベルや考え方もバラバラです。

PECORAで実践するのは【糖質制限✖️栄養学✖️私の成功体験による特別メソッド】ですニコ
その為、これまで
「糖質制限の経験はあります」
「指導を受けて糖質制限してました」
「糖質オフな生活を普段からしてます」
といっていた方たちが開始後
「これまで制限してたつもりでも全然出来てなかったんだということに気づきました笑い泣き
というくらいにとにかく新しい発見がいっぱいひらめき電球


【細かい=想像よりハード 】
申し込んだものの「3週間よ!早く終われ」と最初の1週間は思う人も中に入るかもねーw
6週間コースに参加される方が多いですが卒業が近づくにつれて「やめたくない!寂しい」とよく言われてますニコニコ

PECORAでは「これをこれだけ食べて」と食事内容を細かく指定はしてないので、慣れればバリエーションもありアレンジや自分次第で食べられるものは沢山ありますウインクOK

糖質制限だけでなく、世の中にはダイエット方法は沢山あります。糖質制限を試して痩せなくても脂質制限なら痩せる人もいる。

結局どんなダイエットをしても、リバウンドする人が多いのはなぜでしょうかガーン!?

それは痩せた後に普通の食事に戻すからです‼️

戻し方にも方法があります。
リバウンドしない方法が上差しひらめき電球

正直、糖質、脂質共に制限した献立を決め運動させれば痩せさせるのは簡単です真顔
それはインスタントビューティーでしかない。
一瞬で手に入れた美しさは一瞬で無くなります

問題は痩せた後の維持と、もちろんずっとその制限を続けていくわけではないので食事を戻していくその方法が大切。痩せるためにしていたことをいきなりやめて仕舞えば、痩せないどころかリバウンドするのは当たり前なのですぼけー
どこかでダイエットを学ぶなら【食事の戻し方】もしっかり聞くようにしてくださいほっこりキラキラ

ブログを書いてるといつも話が脱線してしまいますアセアセ続きます→