『カルドセプト リボルト』クリアではない | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『カルドセプト リボルト』、伯爵を倒した主人公。ついでにしつこいゼネスも倒したところで、亜神の存在が判明する。

※以下、ネタバレ。注意!!





まさかの、サイク。

…。…いや、まさかのっつーか。
かなり前から、こいつの事はなんか怪しいとは思ってましたよ。前々から言動が怪しかったけど、こいつと一緒にいたテネットが死んだと聞いた時に、怪しさはピーク。
お前が殺したんじゃねーの?とは思ってました。
ただ、亜神だとは思わなかった。だってこいつ、弱いじゃん!!
ゼネスにしろこいつにしろ、神様がそんなに弱くていいの!?



ほら、勝ったし。
伯爵やテラーメアの方がよっぽど強かったよ。

サイクは逃げてしまい、ゼネスはそれを追い、ゴリガンはゼネスに着いて行った模様。死んだと思っていたアリシアやテネット達は、召喚される前の、元いた世界に戻っただけらしい。
主人公は記憶も戻らず、この世界にいる事を決意。ユマと、なぜかナイトホークも主人公に付き合ってこの世界に残るようだ。
っつーか、私の創造神になるという野望は!?どーなんのよ!?

スタッフロールは流れましたが、これで終わりじゃない。




ブリードカードも、2枚目を入手。




新たなクエストも出現。
『カルドセプト リボルト』、まだまだ続くよ!!
…Vitaの『サイレントヒル』やりてーなー…。