ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

NEW !
テーマ:
『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』
※以下、盛大にネタバレ!!注意!!

ジャック部隊を見張ってたはずが、とっ捕まって、実験材料にされかけていたヒメネス。と、ついでにバガブー。
ヒメネスの必死の訴えで、ヒメネスとバガブーを悪魔合体。私は拒否しようとしたんだけどねー。
悪魔化したヒメネスだが、普通にレッドスプライト号に戻り、今まで同様クルーとして働くらしい。

そして主人公は、セクターフォルナクスの探索、再開。



あ、アスラ。
お前、今うちのパーティーにいるよ。ほとんど使ってないけど。


アスラの本来の姿、アシェラト。性別変わってんじゃん!あのマッチョが、ずいぶんグラマーになったなあ。

いよいよこの、セクターフォルナクスのボス、ティアマト。
SJで戦ったはずだが、全く思い出せん。
どんな攻撃で、弱点何だったっけ。
試しに挑んでみましたが、全滅しましたw

あー、氷結系の攻撃ね。弱点は、電撃系ね。
なんか、氷結攻撃ダメージ分回復だかなんだか、よくわからん技を使うので、氷結耐性ではダメみたいだ。無効、吸収、反射が必要。
はいはい、わかりましたよっと。
急遽、キングフロスト作りました。


コイツを作るには、じゃあくフロストとフロストエースが必要なので、現役で活躍してるこの2体をまずは上書き保存して、キングフロスト作成。その後召喚し直し、フロスト軍団で行きました。やたらレベル上げてたもんだから、すっげー金かかっちゃったよ。こいつら2体の召喚で、マッカ、すっからかん。

こいつら、氷結には強いが、電撃が使える訳でもない。主人公の電撃攻撃に、COOPしてくれるけど、キングフロストはカオス属性。ニュートラルの主人公には、追撃してくれない。
キングフロストにはメディアラハンとかデカジャを付けて、バックアップ担当。

ちまちま、ちまちま体力削って、すっげー時間かかる。頑張れフロスト軍団!!



なんとか、ティアマト撃破。
やったわ!ありがとう、フロスト軍団!!高いマッカ出した甲斐があった。
これで、セクターフォルナクスも脱出できる。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。