『カルドセプト リボルト』伯爵撃破 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『カルドセプト リボルト』、いよいよ伯爵とご対面。

※以下、ネタバレ。注意!!



伯爵といざ、対決!という時に、現れたのがテラーメア。
伯爵を守りたいという忠誠心は見事だけど、また同盟戦かよ!
主人公が組むのは、ユマか、なんか着いて来ちゃったナイトホークか選択できます。



そんなの、決まってんだろ。
ユマ…なんか、絶対選らばねえ。こんな女と同盟組んだら、足引っ張られるだけだっつーの。
当然、ナイトホークを選択。



勝手に私の配置したクリーチャーを自分のクリーチャーと取り換えられたり、勝手に私のクリーチャーの秘術を使われたりしたけど、なんとか勝利。ナイトホークを選んで良かった、というべきか。ユマなんかじゃ、勝てる気がしない。

伯爵を倒して色々この世界について聞き出したけれど、肝心の黒幕について喋らない伯爵。
そこへ、現れたゼネスが「叩きのめして吐かせよう」と、ゼネスを交えて3人で戦う事に。



まあ、伯爵共々ゼネスもぶっ倒すけど。
たしか、あなた戦神…でしたよね?こんな1セプターに何回も負けちゃってますけど、いいのか?

この世界は、消えかかっている。最初、この世界にセプターは伯爵一人だけだった。ユマやサイクなど、他のセプター達はどうやらよその世界から召喚されたセプターらしい。その際に記憶を操られ、伯爵を憎み、倒すよう仕向けられたようだ。
その黒幕は、伯爵はフリーバッツを作ったアリシアだと思っているが、本当のところはわからない。

今、ここまで。