『カルドセプト リボルト』神都からの刺客 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

現在『カルドセプト リボルト』、第一部完。…というところですかね。

※以下、ネタバレ。注意!!


新たなクエストが出現し、主人公、ユマ、ナイトホークの前に現れた刺客。
この消えつつある世界の、消えたと思われていた神都ダフネリオンが現れ、そこから主人公を知っているらしきフィフリィと名乗る女が来る。どうやら主人公はアベリオルという名前で、宝珠を盗み、神都を裏切って伯爵に付いた。という事になっている。
「オレはお前なんか知らないし、宝珠も知らない」と答える主人公。
そりゃ、あんたが記憶喪失だからじゃねーの。

このフィフリィという女も、人の話を聞かない女なので、一方的に裏切り者扱いされて戦闘に突入。



倒すけど。


神都ダフネリオンを調べに行こう、と言うユマ。
主人公、ユマ、ナイトホークの3人は、主人公が何者か調べる為、また、消えつつある世界で生き延びる方法を調べる為に神都ダフネリオンに向かう決意をする。

今、ここまで。