誰しも親に愛された良い子だから | 安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

「お母さん大好きだよ!」
お母さんを笑顔にしたい!幸せにしたい!
そう思って子供たちは日々奮闘してる。
そんな子供たちはもちろん大事。だけど自分も同じく大事。
お母さんが幸せだと子供たちも幸せになるの。
4児と1匹の母……保健師ときどき保護司

 

 

 

なんかちょっと

変わってる人っている

 

なんだか考え方が

偏ってるなぁって人

いるよね

 

 

でもそれ

親に愛されてきた

証拠だから

 

 

親が一生懸命

偏らせちゃった

その子を愛するあまり…

 

だからその人もまた

親に愛された

とーっとも良い子爆  笑

 

image

 

この子って

どうやったら

自信を持てるだろうか

どうやったら

才能を引き出せるだろうか

 

お母さんは

いつもいつも考えてるよ

 

この子の持ってる力を

引き出せるのは

私しかいない

 

そうそう

知ってる知ってる

お母さんは

「私しかいない」って…

 

 

 

この子は何をしている時が

一番楽しそう?

どんな遊びを好んでる?

何が他の子よりも秀でてる?

 

楽しそうに遊んでる時でも

ジーっと観察してる

 

楽しく遊んでる時にこそ

潜在能力が発揮されるはずだから

って

 

 

 

そうそう

わかるわかる

 

この子はこの色が好き

この子はこの遊びが好き

この子にはこんな

すごいところがある

 

それを見つけられるのは

私しかいない…って

 

そう思って過ごしてる

 

 

image

 

 

青い服が良いかな

青より緑かな

いややっぱり

赤いほうが良いのかな

どっちが

どっちがこの子にとって良いかな

 

そうやって

いつもいつも

小っちゃいことにも悩んでる


カレーが良いかな
シチューかな

いややっぱり

ハンバーグがいいのかな

 

どっちが

どっちがこの子にとって良いかな

 

そうやってね

いつもいつも悩んでるよ…

 

 

 

 

 

こんな時は

こうした方がいいよね

その方が

この子が大きくなった時に

困らないはず

 

こんな状況では

こう判断した方がいいよね

そう考えた方が

この子が大きくなった時に

役立つはず

 

 

 

いつもいつも

考えていたのは

 

どうやったら

この子が良くなるか

この子が幸せになるか

 

 

 

たとえば今のあなたが

そうなっているのは…

そう考えるのは全部…

 

あなたが幼いころから

もらっていた

お母さんの

 

お母さんが

あなたを大切に思い育てた

愛の積み重ね

 

image

 

あなたの性格には

何かしら

偏りもあるかもしれない

 

その偏りができたのは

何を隠そう

親に愛された証拠

大切にされた証拠

 

必死に

一生懸命

あなたのことを思っていた

今日までの親の愛

 

 

偏ってて何が悪い



数十年間もずーっと

全てにおいて

「どっちの方がこの子にとって

良いのかな」って

いちいち考え

いちいち悩み

そして決断してきた親の愛



「こっちがこの子にとって

良いだろう」って
ずーっとあなたを育てて来た



だから

だから
誰に何を言われようと

あなたのその性格の全てに

親の愛が詰まってる

 


自分の「片寄り」にさえ

感謝してください

この片寄りの全てが

親の愛

 

 

みんな

どんな子だって

親に愛されてきた良い子

 

大切な一人です

 

 

フォローしてね…

 

公式ラインはこちら

ブログ最新情報をお知らせしていますニコニコ

登録後スタンプを1個ポチっと

送っていただけると喜びますウインク