私の本が妊婦さんにプレゼントされます | 安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

「お母さん大好きだよ!」
お母さんを笑顔にしたい!幸せにしたい!
そう思って子供たちは日々奮闘してる。
そんな子供たちはもちろん大事。だけど自分も同じく大事。
お母さんが幸せだと子供たちも幸せになるの。
4児と1匹の母……保健師ときどき保護司

 
 
先日ある町役場の
町長室にお呼ばれしました
 
 
なぜかというと…
 
 
この町の児童支援センターに
たまたま置かれていた拙著
 
「お母さん大好きだよ!
〜心の声が聞こえますか?〜」
 
を読んでくださった
ひとりのママから
 
町長さん宛に
お手紙が届いたそうで…
 
 
 
内容を要約すると
 
「もっと前にこの本に出会っていたらこんなに苦しまなくても済んだはず…。この本で気持ちが楽になり救われた。これからお母さんになる人たちにこの本をプレゼントしてあげて欲しい」
 
と…このような
愛があふれる文面で
 
 
それを受けて町として
 
母子手帳を受け取りに
来られたママたちに
この本も一緒に
プレゼントすることになりました
 
…と
 
 
そんなありがたい
ご報告をお受けするため
 
 
image
 
 

なんて光栄!

なんてステキ!

 
 
 
 
 
すごいなぁ!
なんて…
なんてあったかい町
 
 
町民に寄り添うって
こういうことだよね
 
 
 
たったひとりの声も
聞き逃さない…ステキな町だ照れ
 
 
image
 
 
わかる
お手紙を書いたママは
一生懸命な頑張り屋
 
私の本が
このママの心に寄り添えた
 
 
 
自分だけじゃないって
安心するね
 
 
寄り添うって
あったかいよね
 
 
 
必要としてくださる
たくさんの方に
この本がどうぞ
 
届きますように…

 

 

 

フォローしてね…

 

公式ラインはこちら

ブログ最新情報をお知らせしていますニコニコ

登録後スタンプを1個ポチっと

送っていただけると喜びますウインク