思考は一瞬で変わる | 安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

「お母さん大好きだよ!」
お母さんを笑顔にしたい!幸せにしたい!
そう思って子供たちは日々奮闘してる。
そんな子供たちはもちろん大事。だけど自分も同じく大事。
お母さんが幸せだと子供たちも幸せになるの。
4児と1匹の母……保健師ときどき保護司

 

 
~こんにちは~
訪問してくださり
ありがとうございますクローバー

 

 
「お母さん大好きだよ!」
お母さんを笑顔にしたい!幸せにしたい!そう思って子供たちは日々奮闘してる。そんな子供たちはもちろん大事。だけど自分も同じく大事。
心の声が聞こえますか?聞いていますか?誰の?自分の。
お母さんが幸せだと子供たちも幸せになるの。
4児と1匹の母。
私の経験を基にした子育てや生き方への思いがこのたび書籍化されます。
誰かの安心に繋がりますように…
誰かの勇気に繋がりますように…
                  
 
ラブレタービーグルしっぽ 最初から ビーグルあたまラブレター
 

 

 

 

ドラえもんに出てくる

ジャイアン

 

「俺はジャイアンガキ大将

天下無敵の男だぜ~」

 

っていうジャイアン

 

 

 

そのジャイアンの有名なセリフ

 

 

 

「お前のものは俺のもの!」

 

 

 

みんなのものを平気で独り占め

いじめっ子の代名詞ジャイアン

ひどい奴だ…

 

って思ってこの言葉

聞いていません?

 

または

使っていませんか?

 

 

 

 

 

「お前のものは俺のもの!」

 

 

 

実はこれね

 

のび太が

ランドセルを失くしちゃった時

 

命がけで探して取り戻した

ジャイアンの言葉なんですね

 

 

 

友達のものも

自分のものと同じように大事だ

 

っていう

とっても優しい言葉なの

(嘘だと思ったらググってみて?)

 

 

 

 

 

そう考えたらね?

 

 

 

いじわるな言葉

が急に

優しい言葉

に変わるでしょ?

 

 

 

いじめっこ代表ジャイアン

急に

優しさ溢れるジャイアン

に変わるでしょ?

 

 

 

 

 

見方を変える

違う方向から見る

 

 

 

すると思考は

一瞬で変わる宝石白宝石白

 


 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

私はずーっと昔

子育て初心者だった頃…

 

 

あやしてもあやしても

泣き止まない赤ん坊を抱えて

 

夜は2時間と寝てくれない赤ん坊に

幾度となく不慣れな授乳を繰り返して

 

やっと寝た…と思っても

手が離れた瞬間に

火がついたように泣く赤ん坊に

 

 

 

ほんとにもう

泣きたいのはこっちだよ!

って思って

 

心底

疲れ果ててた…

 

 

 

これに終わりは来るの?

どうして?

私に嫌がらせしてるの?

 

 

 

もしかして…

私を困らせるためにいるの?

そのために生まれてきたの?…

 

 

 

ってまるで

敵のようにさえ思えた

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でもね

ある時泣いてる赤ん坊の声が

こう聞こえてきたの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさん?

おかあさんごめんね!

 

 

 

いつも困らせて

ごめんね!

 

いつもイライラ

させてごめんね!

 

 

 

ちゃんと

わかってるよ!

 

いつも

がんばってがんばって

わたしの面倒みてくれてるの!

 

 

 

でもまだ

わたしは赤ん坊で

何もうまくできなくて

 

ごめんね!

 

 

 

上手に眠れなくて

 

ごめんね!

 

 

 

おっぱい飲むのもヘタで

 

ごめんね!

 

 

 

いやだな

おかあさんを困らせてばかり

 

ごめんね!ごめんね!

 

 

 

おかあさん

いつも頑張ってくれて

 

ありがとう!

 

 

 

いつも自分よりも

わたしのことを考えてくれて

 

ありがとう!

 

 

 

おかあさん

いつも守ってくれて

 

ありがとう!

 

 

 

おかあさん

大好きだよ!

 

 

 

すぐに大きくなるよ!

 

そしたらもう

泣かなくていいよ!

 

 

 

わたしが

おかあさんを笑わせるよ

守ってあげるから!

 

 

 

おかあさん大好き!

 

ありがとう!ありがとう!

 

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

 

 

 

私を苦しめる

悪魔のような存在

 

が突然

 

ガラス細工のように脆く

愛おしい宝物

 

に変わった瞬間キラキラでした

 

 

 

 

 

それからの私はというと…

 

 

 

泣いてる赤ん坊の顔に

耳を近づけて

 

よ~くよ~く

声を聞くようになった事は

 

言うまでもありません笑い泣き

 

 

 

うんうん わかったよ

大丈夫…大好きだよ

 

なんて言いながら…

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

公式ラインはこちら

ブログ最新情報をお知らせしていますニコニコ

登録後スタンプを1個ポチっと

送っていただけると喜びますウインク流れ星