超びびりな54才の私が不安
憧れのパリに行った記事を
書いています🇫🇷👜✈️


拙すぎる記事に
一緒に旅行気分を味わってるなんて
嬉しいです🥰ありがとうございます❤️


初めての方、興味ある方は、こちらから











前回のつづきです。

夕飯を食べにシャンゼリゼを歩くと
凱旋門のすぐ近くにドーンと
ルイヴィトンの本店があって
とっても大きく目立ちます👀
(カメラに納めきれないくらい)
ショップも今は、一人一つしか買えないそうで
パスポートの原本を見せないと買うことが
できないと添乗員さん情報でした❣️









お互い知ってるわけではない同士🤭
レストランやカフェ、お店は、沢山あるけれど
どんなお店がいいかな?
19才だと価格的にどのくらいが
いいのかしら?なんて考えたりして
いくつもレストランを覗いては、
パリ友ちゃんがここならと良さげな
イタリアンレストランに入る事にしました。









パリ友ちゃんが選んだ巨大なピザが来ました。


チーズがたっぷりとろとろで
生地は、香ばしくもちもちしていて美味しかった~


取り分けてくれたボリュームたっぷりサラダ



デザート




どれも全部美味しく
大満足でした~😋

パリ友ちゃんは、19才の大学生で
一人暮らし
バイトを3つ掛け持ちしながら旅行代を作って
将来の夢もありパリに一人参加したそうです。
旅行中も何度か大学の課題が出て
頑張って提出していました。
落ち着いていてあどけなさもまだある
内側から溢れる可愛いさ
若さ特有のキラキラ
感動している時の喜び
19才で初めて海外旅行に参加して
彼女から見る世界は、どんな世界なんだろう。
お互い、一人参加でなかったら
こーして、あまり話す事も
一緒に過ごす事もなかっただろう。

年齢や環境も違うのに
出会いって面白い!

彼女の夢が叶いますように。。。


段々暗くなって来たので
凱旋門に行ってみることにしました。
凱旋門に上がるチケットも
パスポートを見せて購入します。
上着を脱いで荷物検査もありました。












エスカルゴのような階段です。


目が回るほどの階段を上がりました。
明日は、モン・サン・ミッシェルなので
筋肉痛が怖くなりました不安
きっと明後日辺りなんだろうけどww

















エッフェル塔のシャンパンラッシュは、
まだ21:00では、明るくて行われませんでした。
22:00まで待つのは、正直キツかったです😂
パリ友ちゃんがいるからがんばれました❤️
シャンパンラッシュは、とっても感動的で
素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。



みんな上げてるっぽいけど
エッフェル塔の夜景写真を
SNSでアップするのは、
違法なようなので
ブログでアップするのは、やめておきます🙇‍♀️










パリの街歩きフリータイムは、
目に刺激的な1日でした👀〰️💕
とっても貴重で自由を感じる時間を
過ごしました。
観光の合間にフリータイムがあって
本当に良かった。

明日は、ホテルで6時半に朝食
7時半には、ホテルを出発です。
片道4時間かけてモン・サン・ミッシェルに
向かいます。



つづく笑い泣き