インスタのストーリーで
ちょこちょこアップしたけれど
5月に私がチャレンジしたいこと
それは、一人でパリに行く事でした。
(添乗員付きツアー)

まさか一人で行くなんて
ツアーとはいえ
パリの治安やスリなど
とっても怖かった。








17人参加中の4名は、お一人様で
(内一人が男性)
娘ちゃんみたいな
19才のとっても可愛い大学生と
仲良しになり安心の旅の始まりで
そのうち、もう一人の20代美人美容系
看護師さんとも仲良くなりました。

不思議と友達同士参加がいなくて
いとこ同士、母娘、姉妹、親子三人
カップル一組だった。
徐々に打ち解けて行って
みんな良い方達ばかりで
全部のプランが最高だった!


時差ぼけもなく
初日からワクワク💓


粉物続くのが苦手で米好きの私が
一度も日本食が恋しくならなかった
パンがすごく美味しくて
全然飽きなかった。
便秘もしなかったのもすごい!





凱旋門から見たエッフェル塔

雨でボロボロ笑い泣き
シャンパンフラッシュ待ちしてます。





パリに行く夢は、みんなも知ってるし
みんなに話すと
気持ちがどんどん揺れそうで
何にも言わずに静かに「スン」と行きたかった。
怖すぎてスマートに
「スン」とは、行かなかったが🤣
マリンちゃん、一体、何にチャレンジしてるの?
って思わなかった?🤣

パリ滞在中、ブログを書く予定が
今を味わい尽くしたくて
文字がいらないインスタストーリーを
何回かアップしたの。
鼻毛ネタが最後になってて🤣


落ち着くまでしばらくコメ欄も閉じながら
行く前の備忘録も合わせて
ブログをアップして行きたいと思ってます。




やっぱり国際線に乗る飛行機の
あの何とも言えないワクワク感
あの高揚感がめっちゃ好き❤️と
改めて思った。









日本の美しさったら♡













つづく