今日は、2投稿目です。
まだ読んでない方は、こちらから
カフェに入りました。
ヘルシーなお店なのかな
色々な種類のサラダやパンが置いていました。
野菜不足なのでサラダは、嬉しいです。
アボカドが入ったサラダを手に取り
カプチーノは、レジで頼みました。
ハリー似の(1D)可愛いい女の子が接客して
下さいました。



サラダには、おしゃんなものが色々入ってます。

サラダの美味しさと
カプチーノは、今まで飲んだカプチーノの中で
忘れられないくらい美味しいカプチーノでしたラブ


今でも唇から伝わる
ふわふわした泡を感じる事ができます。

じわじわと、、
目の前の景色を見ながら
現実離れした景色
こーゆー景色が見たかった。。。
本当にパリに来たんだ。。
私、今本当にパリにいるんだね。。。

幸せすぎて泣けるのか
ニヤニヤが止まらない私でしたチュー



オペラ~ルーヴル周辺で
行きたかったお店や
可愛いいショップを周り
エッフェル塔が大好きな私は、
いかにもザお土産屋さんコーナーで
エッフェル塔グッズを見てウハウハでした。


パリのお天気は、雨が降ったり止んだり
変わりやすく、、
午後は、雨が本降りになって来ましたが
ルーヴルの外観を見ながら
少しだけサンジェルマンデプレの方へ
行ってみることにしました。


ルーヴル美術館は、本当に広くて
全部観賞するのは、一週間以上かかるなんて
すごすぎます。
パリ友ちゃん、楽しんでいるかな?
もっと周りを歩きたかったのだけど
雨風がキツくてサーッと動画を撮って
通りすぎました。
ピラミッドの前は、すごい並んでいました。







ルーヴル美術館から
サンジェルマンデプレ地区に来ました。
オペラ~ルーヴル周辺とは、
また全然違った雰囲気で静かに感じました。
個性的なインテリアのお店が多い印象でした。







パリ最古のサンジェルマンデプレ教会だそうです。

薔薇が咲いていました。


荷物を持ちながら傘を差して
スマホを盗られないように
周りを気にするのがやはりとっても疲れました。




サンジェルマンデプレから
セーヌ川を歩いてると
雨も止んで空が明るくお天気になって来て
もう一度エッフェル塔を見に行く事にしました。



やっぱりエッフェル塔は、最高ですラブ
エッフェル塔とツーショット撮る事にしました。


しかし雨風でぐちゃぐちゃで
メイクも取れてしまう有り様
何枚も自撮りを試すもうまく行かず笑い泣き
メガネを取って撮りたい気持ちと
景色もしっかり見たい気持ちがあって
可愛いく見えるメガネが欲しいと思った54才


今夜、パリ友ちゃんと
何処で待ち合わせようか?考えてました。
アレクサンドル三世橋で見る
エッフェル塔が綺麗だとSNSで
見たのだけど、、


そー言えば、ツアー参加の親子のお母様が
凱旋門から見る景色が良かったと言ってたから
エッフェル塔は、
凱旋門の上からシャンパンラッシュを
見るのがいいかも!
ルーヴルから凱旋門までメトロで一本だし
凱旋門からホテルの最寄り駅も一本で
帰れる安心感。
しかし、凱旋門に上がるなら(すごい階段らしい)
一旦ホテルに荷物置いてからにしよう。

エッフェル塔からやっと最寄り駅を探して
切符売場に行ったらすんごい長蛇の列絶望
みんな切符の買い方が分からない
観光客さんでいっぱいでした😅
20分は、並んだと思う。
みんながじーっと静かに並んでいるのが
すごいと思った。

夕方ホテルに戻ったら
ちょうど、ルーヴルで見たい作品は、
見れました~何処で待ち合わせしましょ?と
パリ友ちゃんからラインが来て
お互い今から出ようとなり凱旋門へ向かいました。



出発前、元々凱旋門も
サンジェルマンデプレ地区も行くつもりはなく
シャンパンラッシュだって暗くならないと
見られないから一人では、無理と思ってたのに
なんやかんや行きたいとこに行けてる。

一人でメトロに乗れたのも嬉しかった。
みかんの木を持ったおじいさんが
大声で何か叫んでて怖かったけどガーン
池袋にもこーゆー人、たまにいるわって思ったり
どの出口で降りたらいいか不安になって
歩きながらLINE電話して
パリ友ちゃんに会った時の
嬉しさったらなかった爆笑








パリ友ちゃんは、お昼も食べてないらしく
暗くなるシャンパンラッシュまで
まだまだ時間は、あるので
先に夜ごはんを食べに行く事に
レストランを探すことにしました。




だらだらごめんね。つづく笑い泣き