えっ?しんどい? 40代以降は筋肉量の減少が早い! | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日のタンゴクラスは、ファルセータの振付を少しだけすすめて

ファルダの使い方など細かいところを教えましたキラキラ

 

十数年前にスペインで大活躍中の踊り手

ロサリオ・トレドにもらった振付ですが

 

簡単にしても

初級生には難しいみたいで

何度も繰り返し

踊り込みをしていきましたメラメラ

 

 

このタンゴの最後は、

ハレオという歌を歌いながらクアドロになって

各グループにおどってもらおうと考えていますキラキラ

 

この歌の練習をしましたが

スペイン語で早口のところもあり

まずは歌詞を覚えないと歌えないので

自宅で覚えてきてくださいね~ウインク

 

レッスン最後はクラス時間延長して筋トレアップ

 

 

スクワット系をしてから

プランク系のトレーニング(体幹強化、殿筋トレーニングなど)をしましたが

 

あれびっくり

 

すごいしんどいゲッソリ

 

あれびっくり

 

出来ないガーン?!

 

えっびっくり

 

私の体、どうしちゃったんだろう滝汗

 

という顔の人が結構いましたあせる

 

 

 

発表会後のレッスンは新クラスで

新しい振付だと

体はそんなに動けないし

 

あまりハードな筋トレをしないで(体を少し休ませるために)

インナーマッスルを軽く鍛えるだけのレッスンをしていたので

 

発表会前にあった筋肉は

人によっては確実に落ちていますあせる

 

筋肉量の減少は30代から始まりますが

特に40代以降は顕著になります。

 

健康な人でも80歳前後には30%程度の筋肉が減少します。

 

ぞっとしますねゲッソリ

 

筋肉量が減少し身体機能が悪化すると

内臓機能の低下による生活習慣病から

脳梗塞や心筋梗塞

認知症などが発症しやすくなるそうですあせる

 

 

老化防止のためにも

豊かな老後のために

筋肉量が落ちないよう

少しずつトレーニングをしていきましょうねアップ

 

一人だと頑張れない!人でも

クラスのみんなとのトレーニングなら頑張れると思いますメラメラ

 

 

踊りながら

健康な体を維持できるレッスンを目指しますキラキラ

 

 

 

フラメンコ習ってみたい!

という方

是非一度体験レッスンにお越しくださいラブラブ

 

Mariフラメンコ教室

未経験者対象の新入門クラス

10月26日(月)からスタートします!

 

毎週月曜日 20:15-21:15

 

※体験受講可能日 10/26, 11/2, 11/9, 11/16, 11/30

 

初回体験レッスン(1h) 2200円 →ネット申し込み半額 1100

 

大阪 西三荘 スタジオ プランタ・イ・タコン

アクセスはこちら>>

 

講師:松本真理子


教室主宰の松本真理子が直接指導にはいります。

 

 

■体験受講申し込み・問合せ

 

お名前、連絡先メールアドレス、携帯電話番号

体験を希望される日時を明記の上、以下アドレスにお申し込みください。

 

右矢印問合せ&体験申し込みページ

 

 

※メールは、稀に届かないことがあります。

特にhotmailとgmailは届かなかったり、数日かかることがあります。

3日たっても返信がない場合、お手数ですが事務局までお電話ください。

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019 (約6分)

 

 

■人気記事

右矢印体重は減っても見た目があまり変わらないという人 ダイエット間違えていませんか?

右矢印フラメンコに不利な猿手について

右矢印ストレッチ後の好転反応について

右矢印踊っている時に肩が上がりやすい人の特徴と解決方法

右矢印練習生に役立つ記事リンク集

右矢印【保存版】フラメンコ舞台メイクの仕方動画とメイクに必要なもの一覧リスト

右矢印人気の自宅トレーニング1週間プログラム動画一覧

右矢印人気の自宅でフラメンコレッスン動画一覧

右矢印ダンスの上達の秘訣

右矢印フラメンコ基本用語 これを覚えれば振付を早く覚えられます

右矢印ネットレッスンでここまでのことが出来るとは感動しました ー海外や全国からの受講生感想コメント多数ー

右矢印日本とヨーロッパの空の色が違うわけ

右矢印アルゼンチンタンゴとフラメンコの違い

右矢印スペインの平均月収ってどれくらい?

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス