濃厚接触者でなくても念のため 生徒たちが安心して習いに来れるように | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日金曜日は新シギリージャクラスがスタートしましたアップ

 

シギリージャはフラメンコを代表する曲のひとつ

5拍子系という変拍子です。

 

① ・ ② ・ ③ ・ ・ ④ ・ ・ ⑤ ・

 

このコンパス感は、慣れるまで時間がかかりますあせる

 

今回、初めてシギリージャを習う人が約半数いたので

コンパス感を身につけられるよう

マルカールや足のテクニカをしましたメラメラ

 

 

プリメラ・レトラ前半の振付をしました。

 

振付のベースは、コンチャ・ハレーニョとダビ・ロメロですキラキラ

 

 

難しい足はすべて簡単にして

初中級生でもできる振付をしましたひらめき電球

 

初日に難しい振付がくると挫折する生徒がでてくるので

少しずつ振付のレベルアップをしていきます星

 

 

このクラスの生徒一人が、ご主人の会社でコロナ感染者がでたそうで

濃厚接触ではないようですが

念のため

スタジオの出入りを遠慮してもらい

昨日はZOOMオンラインで見学してもらいましたひらめき電球

 

「ZOOMでもクラスの雰囲気がよくわかって良かったです」

と、レッスン後にお礼のメッセージをもらいました音譜

 

新しい振付は、私の見本の踊りを動画に撮影してもらい

LINEグループにアップしてもらいましたキラキラ

 

 

さて、今週の入門クラスに新規体験の申し込みをいただいていましたが

昨日、体験者の方から

「職場にコロナ感染者がでて、私は濃厚接触ではありませんが

体験に行かない方がいいでしょうか?」

と問合せをいただきました手紙

 

大変申し訳ないんですが

職場でコロナ感染者が出た場合

濃厚接触者でなくても

 

・エレベーターが同じ

・建物の入り口のドアが同じ

・トイレが同じ

 

の場合、接触感染している可能性がありますので

2週間はスタジオに来るのをご遠慮願います。

 

Mariフラメンコ教室は

クラスターを発生させないよう

コロナ感染予防対策は万全で臨み

生徒が安心して習いに来れるようにしていますキラキラ

 

ご理解とご協力をよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

フラメンコ未経験者対象星

Mariフラメンコ教室

■3回完結1曲マスターコース

 

2020年10月5日、12日、19日(月) 20:15-21:15

 

大阪 西三荘 スタジオ プランタ・イ・タコン

アクセスはこちら>>

 

講師:松本真理子

 

右矢印3回完結コース詳細>>

 

 

 

Mariフラメンコ教室 発表会までの制作ドキュメント動画(約15分)

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019 (約6分)

 

 

■人気記事

右矢印練習生に役立つ記事リンク集

右矢印【保存版】フラメンコ舞台メイクの仕方動画とメイクに必要なもの一覧リスト

右矢印人気の自宅トレーニング1週間プログラム動画一覧

右矢印人気の自宅でフラメンコレッスン動画一覧

右矢印フラメンコに不利な猿手について

右矢印ダンスの上達の秘訣

右矢印フラメンコ基本用語 これを覚えれば振付を早く覚えられます

右矢印いかに人の踊りをカンニングしていたか

右矢印ネットレッスンでここまでのことが出来るとは感動しました ー海外や全国からの受講生感想コメント多数ー

右矢印日本とヨーロッパの空の色が違うわけ

右矢印ストレッチ後の好転反応について

右矢印アルゼンチンタンゴとフラメンコの違い

右矢印スペインの平均月収ってどれくらい?

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス