発表会前は何かが起こる | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

「肉離れをしたので水曜日のレッスンは休みます」

 

昨日、初級生から連絡がはいりましたゲッソリ

 

この生徒は、数年前も発表会直前に自宅の玄関前で転んで骨折して

直前に出演をキャンセルしたことがあります。

 

えっガーン?????

 

すぐ電話で話をして状況を聞きました電話

 

どうも土曜日の夜に電車乗り換えの際

慌てて走って

電車に飛び乗った時か飛び降りた時に

肉離れしたそうですあせる

 

 

「今までこんな経験なかったので

ストレッチとかケアは一切していなくて、、、、あせる

 

ただ、幸いなのは

細い筋の肉離れなので

ひどくはなく

日に日に回復しているとかキラキラ

 

「発表会はでます!」

とのこと。

 

元気そうだったので

ほっラブラブ

としましたキラキラ

 

 

私の教室は、発表会前に何かが起きますびっくり

 

昨夜、カンタオーラのマリッサから

Lineでこんな連絡をもらいました。

 

「レッスンはどう?

順調?

何も起きていない?」

 

マリッサは、前回発表会の騒動を覚えていたようで

まぁ、どの教室も発表会前はいろいろあるので

心配して連絡をくれましたラブ

 

 

 

そう、前回発表会も、生徒の一人が自転車転倒で骨折して

直前の出演キャンセルで、大騒ぎだったんですあせる

 

過去、バイク事故で出演できなくなった生徒もいますし

自宅の階段から落ちて骨折してキャンセルした人もいます。

 

スタジオ内の事故は一切ないんですが

レッスンの行き帰りに怪我をする人がいるので

気を付けて移動してくださいキラキラ

 

時間には余裕をもってねウインク

 

 

それと、疲労がたまって

筋肉が硬いと肉離れなど故障しやすいので

ストレッチやマッサージをしましょうアップ

 

 

特に足のケアはしっかりやりましょうキラキラ

 

体を故障する前にアップ

 

 

Mariフラメンコ教室 発表会までの制作ドキュメント動画(約15分)

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019 (約6分)

 

 

■人気記事

右矢印練習生に役立つ記事リンク集

右矢印【保存版】フラメンコ舞台メイクの仕方動画とメイクに必要なもの一覧リスト

右矢印人気の自宅トレーニング1週間プログラム動画一覧

右矢印人気の自宅でフラメンコレッスン動画一覧

右矢印フラメンコに不利な猿手について

右矢印ダンスの上達の秘訣

右矢印フラメンコ基本用語 これを覚えれば振付を早く覚えられます

右矢印いかに人の踊りをカンニングしていたか

右矢印ネットレッスンでここまでのことが出来るとは感動しました ー海外や全国からの受講生感想コメント多数ー

右矢印日本とヨーロッパの空の色が違うわけ

右矢印ストレッチ後の好転反応について

右矢印アルゼンチンタンゴとフラメンコの違い

右矢印スペインの平均月収ってどれくらい?

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス