コロナのせいにしてはいけない | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

いつもアクセスをありがとうございますドキドキ

 

昨日の新基礎クラスに

長いこと休んでいた生徒が戻ってきてくれました音譜

 

 

これで

かなりの生徒がスタジオに戻ってきてくれましたキラキラ

 

 

↑↓昨日のアレグリアスクラスの写真

レッスン中はマスクかフェイスシールドして受講してもらっています。

 

 

持病を持つ人や家族に持病がある人などは

しばらく休会したいと連絡はありましたが

コロナを理由に退会した人は

まだ一人もいません。

 

一人だけ、仕事の理由で退会した人はいますが

この一人だけです。

 

レッスンが2か月も休みだと

普通入門生は戻ってこないんですが

ネットレッスン受けていなかった入門生も

ほとんどスタジオに戻ってきていますひらめき電球

 

有難いドキドキ

 

嬉しいラブラブ

 

この時期に退会者がたくさんでたら

きっとコロナのせいにしますねゲッソリ

 

でも、思うんです。

 

退会したい人

教室から離れたい人

そういう人は

タイミングを待っていますから

コロナ渦で世の中が騒然としているとき

今だ!

と思ってやめると思うんですあせる

 

長年教室運営をしていると

いろんなことが見えてきます目

 

生徒が教室をやめる理由は

表向きと

本心は違うことがよくありますから。

 

後で別の生徒から

実をいうと、、、、

 

何て裏話を聞かされたり滝汗

 

 

やめた生徒から連絡がはいり

他の教室に移籍したけど

やっぱりMari先生のところに戻りたい

 

と、その当時の心境を聞かされたりあせる

 

 

本当に私に習いたかったら

どんな状況でも習いにくる人は来ますから

 

もし生徒が何人もやめるとしたら

その原因はコロナだけでなく

他にも原因があるはずガーン

 

 

 

 

 

コロナのせいにして

もっと大切な何かを見逃さないよう

気を付けないといけない

 

と、自分に言い聞かせます目

 

 

 

 

フラメンコって

とってもマニアックな習い事だから

 

興味をもってくれる人が

他ジャンルのダンスに比べると

少ないんですあせる

 

好きになる人は

すごく好きになりますが星

 

フラメンコの魅力にどっぷりハマると

もうやめられなくなります笑い泣き

 

そこまで導くのが

私の仕事メラメラ

 

このブログで一人でも多くの人が

フラメンコに興味を持ってくれますようにドキドキ

 

 

 


♯セビジャーナスつなぎ  ♯松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

 

■人気記事

 

 

■人気動画

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まる教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス