オンラインレッスンで鍛えられた体力 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

緊急事態宣言中、ずっとオンラインレッスンをしていましたが

通常のスタジオレッスンとは違い

 

ずっと見本の踊りを踊り

(何故なら生徒は私の画面しか見ないので

他人の踊りをカンニングできないので)

 

筋トレも見本でずっとやり

(スタジオでの筋トレなら

何をするかフォームだけ教えれば

後はカウントをかけたりすればいいだけ)

 

見本を見せながら

画面内の全受講生をチェックして

大声で駄目だしをして

(神経もフル活動アップ

 

画面向こうの受講生たちに

熱く熱く語り

(スタジオレッスンの倍しないと伝わらないので)

 

オンラインレッスンは料金が安いので

通常よりも多めのクラスをする必要がありましたメラメラ

 

 

 

特にGW特別企画から

受講生が一気に増え

受付作業とか通常のレッスンより準備に追われ

ネットレッスン終わった後に

動画撮影したりしていたので

知らない間に体力がついていました笑い泣き

 

 

 

あのハードな毎日からすると

スタジオのレッスン指導って

オンラインに比べると

とっても楽音譜

 

全然疲れませんあせる

 

まぁ、元々タフではありますが星

 

画面より生の方が

生徒の指導もしやすいアップ

 

たぶん、私のネットレッスンをたくさん受講している人は

スタジオに戻っても

体力低下はそれほどないと思いますが

どうでしょうか?

 

 

自粛期間中に体力アップって

世の中の逆をいっていますね笑い泣き

 

 

ははは、、、、、爆  笑

 

いい感じ宝石赤

 

 

体の調子がいいのは

常に消毒、消毒で

気を付けているのもいいんでしょうねラブラブ

 

スタジオに行ったら

ドアノブとか

照明スイッチとか

パソコンとか

トイレとか

人が触れるものはすべて消毒していますキラキラ

 

生徒がダンベルを使う時は

最初に消毒、終わっても消毒キラキラ

 

ヨガマットも椅子も使う前に

消毒スプレーキラキラ

終わっても消毒スプレーキラキラ

 

絶対にクラスターが発生しないように

消毒を徹底していますメラメラ

 

先生がうるさく言わないと生徒はしませんからねウインク

 

これはインフルエンザ予防にもなりますねー。

(冬はもっと徹底していきたいですね)

 

今週は、何クラスかミニ発表会に向けて振付を進めていますメラメラ

 

私は元気だし

振付のアイデアはたくさんでてくるので

準備はバッチリですが

久し振りに踊る生徒たちは

体がついていかないようなので

(マスクをするのでしんどいのもあるかな)

様子をみながら少しずつ進めていきますねアップ

 

 

まだ生徒全員がスタジオに戻ってきてはいませんが

9月5日のミニ発表会までに振付を終わらせて

リンピアールし

ミニ発表会後は新曲にはいりますクラッカー

 

 

さて、今日土曜日は

ガロティンもカーニャも時間延長して振付をすすめますよアップ

 

18時からのオープンネットレッスンは

ブラソとマノクラスですひらめき電球

 

良い1日にしていきましょうねドキドキ

 

 

 

大好評のフラメンコ未経験者も習えるクラスがある

■松本真理子6月オープンネットレッスン 詳細>>

 

 


♯セビジャーナスつなぎ  ♯松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

 

■人気記事

 

 

■人気動画

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まる教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス