迷子になったとか書いたら、

それを美味しいネタとして叩いてくる人がいるだろうから今まで書かないでいたのですが、夫がサラッと書いてたので(笑) 告白しますね。苦笑




実は息子、2回迷子になったことがあります🥲

両方、池袋でした😣




1回目は、7歳の時で、

駅のホーム外のトイレで、私が手を洗うのを待っててねと言ったら、他の人を私と間違えたみたいでそのままトイレを離れ、迷子に・・・


迷子になるのが初めてで、

私は泣きながら息子の名前を大声で呼びながら周辺を走り回りました💦


そしたら、おばあさんが息子を連れて来てくれて「泣いている男の子の名前を聞いたら、お母さんが呼んでる名前と一緒だったので」と私の所に連れて来てくれました🥲🥲🥲良い人で本当に本当に良かったです・・・




それからは、もし迷子になったら

・ちゃんとしたお店の店員さんに迷子になりましたと言うこと

・店員さん以外は頼ったらいけないこと

を教えました。



 

それで2回目の迷子が今年ですね。

池袋が激混みで、本当にふとした瞬間に息子が消えていて・・・


その時、息子はスマホを持っていたし、

スマホを買い与えた時に、迷子になったり、危険な時はすぐ連絡するように伝えたのですが、連絡しまくっても電話出てくれない🥲LINEの既読もない🥲




それが。この結末。。

息子いわく、パニックでスマホを持っていたことを忘れたらしい。。そんなことあるのか‼︎😭



息子は1回目の迷子経験から、マツキヨに入り店員さんに保護してもらっていました。(GPSを見ながらマツキヨに私も辿りつけた)



それから息子が嫌がっても、迷子になるのが怖くて、渋谷や池袋、新宿は必ず手を繋ぐように言っています💦



今の時代、スマホやGPSがあるのは良いことなので、私も気をつけた上で、息子にもスマホをピンチな時に使うよう言い聞かせます😣






楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


30代で意識した美容法たち


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品