私は、母の地元の東村山で生まれました

父が都内から転勤になり、
群馬に住むことになりました

母は専業主婦でした
理由は、自分が幼い頃、夫婦共働きで
ひとりで弟の面倒を見ることがあり
疲労で入院もしたことがあったから。

子供に寂しい思いをさせたくない、
と専業主婦になったのです。

それでも父は私が小学生の頃、
転勤になりひとりで湘南に暮らした時期がありました。

父は土日は群馬に帰宅してくれました。

きっと、母も父も寂しい思いをしながらも
私たちを育ててくれてたんだな
大変だったんだなと
今、痛いほどわかります。



で、母の日に送るもの!笑

1番美味しかったうなぎ♡
おいしい海鮮セット♡
感動したチョコクッキー!チョコが生間やばいの!

楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


30代で意識した美容法たち


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品