Xで投稿し、反響があったのでアメブロにもシェアします。危機管理は自分で出来た方が絶対に良いです。



以下、Xで投稿した内容です。

数年前に大手の広告代理店さんから私の絵本に興味があるから話したいと会食の場を作っていただきました。素直に嬉しかったです。

当時シングルマザーで群馬在住だった為、"東京まで呼んじゃってごめんね"と、わざわざホテルまで取っていただきました。その時は良い人だ〜応援していただけて嬉しい...って信頼していました。

会食終わりの二次会で、ガラリと雰囲気が変わりました。その人の部下が下半身出しながらカラオケしだして、会食に呼んでくれた方もボディタッチが激しくなり、ほっぺにチューしてと言われ「こらこら〜」と突き放しながら対応し"あぁ、なるほどね"と私は気づきました。

すぐに証拠の写真も撮りました。

帰りにホテルのチェックインをするからと言われ、その人は途中コンビニに寄り、高アルコールのお酒二缶買い出したので"あ、部屋で飲んで、潰させるつもりか"と察しました。

危ないぞと。

その人がチェックインしている間、私はスマホのメモ帳に「助けてください!10分後に部屋の電話を鳴らしてください!」と、その人を指差しながらホテルの従業員の女性に頭下げながら、助けを求めました。(←これ本当に重要)

女性がすぐに理解をしてくれて10分後に部屋の電話を鳴らし「宿泊者以外の方は~」って部屋から追い出してくれました。

やっぱり大手の、しかも広告関係者に面と向かい「下心ありますよね!?」と言うのは直ぐには出来なかったです。今思うとその場で言ってやりたかったです。そこは悔しいです。

翌朝冷静になり、「作品に興味があるとたくさん褒めていただいたのは嬉しかったですが、ボディタッチにチューせがまれ失念しました。応援してくれなくて良いです。」とLINEしました。

部下の人には下半身露出している写真を送り「下半身露出してお酒を煽るより、水飲みますか?と相手をケアすることが営業成績につながりますよ。」とLINEしました。

お二方とも謝罪してくれました。たぶん私のLINEが怖かったのでしょう。

たぶん本部に伝えたら一発アウトでしょう。でも本部には連絡できませんでした。部下の人が新婚だと聞いたからです。

難しいです。仕事が絡むと。本当に。。

危機を察して、自分を強く持ち、咄嗟に助けを求められた私の判断は正しかったと思います。そしてホテルの従業員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。



楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


30代で意識した美容法たち


❤️楽天ROOM❤️


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品




🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️


❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️