最初にいいますが、息子が居てくれて、元気なだけで充分幸せです。

だから、もっと幸せになることが
怖いんです。 

怖いというか、
私が、良いのかなって。


今日、温泉に入りながら、シングルマザーの時を思い出しました。

離婚してすぐ息子と実家がある群馬に引っ越したので、東京での仕事の時は、朝までやっている温泉施設に宿泊し、節約していました



それで離婚後収入ゼロスタートで、仕事がんばって、実家に仕送りしながら養育費には手を出さず、2年で500万貯めて、大きな生命保険入りました。



今思えば、プライド捨てて、
稼ぐ為だけ、息子に財産残す為にだけ生きて働いてたのかも。

結構孤独だったよ。

でも負けたくなかった、自分に。
息子に不自由をさせたくなかった。



それでも寂しい時は、お友達に甘えました。

芹那ちゃんちに泊まったり、

どうにか気を紛らわせて
頑張ってた。

そして息子の寝顔を見て、
踏ん張り続けられました。


私にとってシングルマザーの5年8ヶ月は、
短いようで長く、忙しく、
でも田舎子育てもいいなーって。

息子と静かに暮らすことが、
だんだん幸せになってた。

都会にはもう住みたくないなーって。

あ、私はもうずっとシングルマザーだなと思ってた。




だから、今、
夫がいて、オートロックの物件住んで、群馬より都心にいるだけでも、

あれ、私がこんな生活して良いのかな

って自信をなくすというか、幸せになるのがなぜだか怖いというか、贅沢じゃないかとか、なんだか不思議に不安になることがありました。



これ、わかりますかね??








楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


30代で意識した美容法たち


❤️楽天ROOM❤️


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品




🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️


❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️