精神科病棟に入院中、10個くらい年上のママさんと仲良くなりました。


そのママさんは、外泊許可が出て久々に家に戻れるのが嬉しくて、豚の角煮を作ったり掃除したりお子様の為に頑張って外泊許可を過ごしたみたい。


でもやはり疲れてしまったみたいでお子様から「お母さん、がんばらないで」って言われたそうです。




私も"ママの笑顔がお子様にとって1番嬉しいことだから、頑張らないであげてください"って入院食食べながら話しました。




そしたら、知らぬ間に2人して自然に涙ながしていました。笑



子供はママの笑顔が、何よりも嬉しいんです。

だから休むこと、頑張らないことも大事です!




↓こちらの記事も是非💁‍♀️


精神病を告白した理由


疲れ切った際に意識すること

前兆となる○○


精神科病棟入院1日のスケジュール


入院中の息子との連絡方法


入院中に不安に思っていたこと


当時のお仕事の状況


生きたいと思えた理由


精神科病棟に入院して気付けた"生きる"意味


✨おすすめの本✨