離婚と同時に3ヶ月精神科病棟に措置入院で強制的に入り、


"あ、わたし、全て失ったんだ"って、


最初は"自分のこと"で辛く悲しい日々だった。


だけど、


外出許可がでるまでの2ヶ月の間【息子と会えないこと】が、


どんな辛さや悲しさより上回り、


ただただ息子の笑顔が見たくて、

息子を幸せにしたくて、

初めて【愛って与えるだけのものなんだ】って気づいた。


見返りを求めない愛ってラクで幸せ。


それから愛することと生きることがラクになりました。


辛さを経験しないと、大切なことに気づけないと改めて思う。







↓こちらの記事も是非💁‍♀️


精神科病棟に入院して気付けた"生きる"意味


当時のお仕事の状況


生きたいと思えた理由


入院中の息子との連絡方法


入院中に不安に思っていたこと


前兆となる○○


精神科病棟入院1日のスケジュール



精神病を告白した理由


疲れ切った際に意識すること