今日はよく聞かれる【入院中に不安だったこと】について書いてみます✏️



↓こちらの記事も是非💁‍♀️


精神病を告白した理由


疲れ切った際に意識すること


不安だったこと・・・もうキリがないです‼︎笑
入院直前にものまね芸人の仕事を引退し、
離婚もして、全て無くなったー!という状況。

家庭も、収入も、無くなった。
おまけに入院しちゃってる。
絶望感しかありません🤗苦笑



そんな絶望感で入院生活、不安しかありませんでした。
このようなお仕事をしているので"バレたら嫌だな"とも思いました。


だけど、以前にもブログに書いた通り、
そのような不安なことよりも、
入院生活で、息子に会えない事の方が辛くなりました


私は、ただただ息子を育てたい!それで良い!
自分に対する不安なんてどうでもいいや!
息子を育てる、それだけで幸せだ!!!


そう思ってからは、
離婚したことも、入院したことも、恥ずかしいとか辛いとか思わないようにしました。


逆にネタにしてやる!笑いに変えてやる!
って思いました。


辛いままだと悲しいけど、
笑ってみせたらハッピーかなって😊


隠していたらコンプレックス、
さらけ出したら個性に変わる。


これは入院中に気づいたことです。
気付けなかったら"生き辛い"ままでしたし、
不安が消えていなかったと思います😊


本当にあの日々には戻りたくないけど(苦笑)
入院した日々に感謝が出来る日が来て良かったです🍀



↓オススメの本✨