ALDIのフレンチブリオッシュもなかなか美味しいよ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今朝はまたまた空が真っ赤に染まってキレイな朝焼けが〜
 
めっちゃ寒いけど、バルコニーから眺めてみた♡
 
 
っでもって、いきなりだけど、ウチの近くにはTrader Joe's(トレーダジョーズ)が無くて、
 
っていうか、ハワイからアメリカ本土に越してきて、一番楽しみにしてたトレジョが近くに無くて、しばらくかなりショックだった(涙)
 
そのトレジョでみなさんがオススメしてる、フレンチブリオッシュ(Sliced French Brioche)が簡単にゲット出来ないノースウエストアーカンソーで、
 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIにも、同じような商品が!
 
食パンみたいなブリオッシュはゲットしてなくて、
 
今さら目に付いたシリーズ(笑)
 
 
Sliced Brioche LOAF 1LB (500g) $3.39
(スライス ブリオッシュ ローフ)
 
トレジョは同じ量で$3.99らしいので、同じくらいのお値段。
 
 
AUTHENTIC RECIPE FROM FRANCE
(本場フランスのレシピ)
 
って書いてある♡
 
 
1スライスで110カロリー
 
ブリオッシュなだけに、ちょっとカロリー高いよね。
 
 
実はこのブリオッシュでブレッドプディングや、フレンチトーストを作りたくて買ったんだけど、
 
待ちきれずに1スライスを8秒レンジでチンして食べちゃった。
 
チンしたら出来たてみたいにモチモチで何も付けなくてもめっちゃ美味しい♡
 
そのままでも美味しいブリオッシュでブレッドプディングやフレンチトースト作ったら美味しいだろうな。
 
楽しみ〜♡
 
っと言うことで、トレジョのブリオッシュがどれだけ美味しいのか食べ比べは出来ないけど、
 
ALDIのブリオッシュもなかなか美味しいよ〜
 
というレポートでした(笑)
 
(ダイエットはどこへ。。。汗)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/3 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より12万5千人増えて2,642万人に。

 

今日亡くなった方は3,673人増で446,733人に(涙)

 

週が明けて、感染者は下降気味だけど、死者はやっぱり3千人台に上昇。。。

 

やっぱりしばらくは高い数字が続いてしまうのかな。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

アメリカ東海岸でウィンターストームで5年ぶりの大雪というニュース。

 

せっかくワクチン接種が始まったのに、雪で数日閉鎖という(涙)

 

旦那の故郷、ボストンに住んでる旦那のママに電話してみたら、家に籠もってるから大丈夫と言ってた。

 

ただ停電が心配だって。

 

何事も無く過ぎ去って欲しい。

 

というか、ボストンは一昨年のサンクスギビング以来行けてなくて、

 

 

(せっかくハワイからアメリカ本土に越してきて、やっと頻繁に旦那のママに会いに行けると思ってたのに。。。)

 

しかも、本当は去年の春、日本の家族も一緒に、ボストンで合流して過ごすつもりがコロナ禍で中止に(涙)

 

いつになったら行けるようになるかなぁ〜