ウォルマートのブリオッシュと水道管の凍結対策 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前ドイツ系のスーパーマーケットALDIでフレンチブリオッシュを買ったら、なかなか美味しくて、

 

 

その後フリオッシュでブレッドプディングを作ったら、これも極ウマだったという話をしたけど。。。

 

 

今度は、Walmart(ウォルマート)のフレンチブリオッシュをゲットしてみた〜

 
 
Marketside Sliced Brioche 1LB (500g) $3.98
 
こちらはALDIよりちょっと高くて、トレーダジョーズと同じお値段だね。
 
 
ALDIと同じく。。。
 
 
AUTHENTIC FRANCE RECIPE
(本場フランスのレシピ)
 
こっちも本場フランスのレシピだそう。
 
 
お味は、これも美味しいかな。
 
でもALDIの方が感動したような。。。
 
というか、両方同時に食べ比べないと違いが分からないかも。
 
ってことは、お味は変わらないって事か。。。(汗)
 
今度はフレンチトースト作ってみたいなー。
 
 
そうそう、Walmartに、変わったケーキがあって。。。
 
 
色使いが凄いケーキが多い中。。。
 
 
これはまたまた凄いド派手なケーキ。
 
MARDI GRAS KING CAKE
(マルディグラ キングケーキ)
 
これはお隣ルイジアナ州のお祭りマルディグラの伝統的なケーキだそう。
でもって、数日前から寒い、寒いってうるさいけど、
 
本当に寒いの苦手なのよ〜(涙)
 
今日は更に寒くなって。。。
 
日中でも-9℃!!!!
 
 
一日中小雪がチラついて。。。
 
 
もうずっと雪国〜な感じ。。。
 
こんな寒い中、クラブハウスがあるちょっと離れた場所にあるポストまで郵便を取りに行かないとで、仕方なく外に出てみると。。。
 
 
アパート全体に、凍らないように凍結抑制剤を撒いてくれてた〜
 
 
極寒の中、メンテナンスのお兄さん♡ありがとう♡
 
アパートだとこういうところが便利だなーと思う。
 
 
緑色のは初めて見たけど、撒いてくれてる場所が分かっていいかも。
 
白だと雪と区別がつかないし。
 
(うっかり撒いてくれてないところ歩いちゃって滑って転びそうになって怖かった。。。)
 
 
いやーしかし、どこもかしこも凍ってる〜
 
 
外に出たついでに、興味本位でウチの前の空き地にも出てみたら、空き地全体が凍ってた。
 
前に雪の中ドローン飛ばした時よりも、今日の方がずっと寒い。
 
 
 
いやはや、草も結晶みたいになってるし。。。
 
そして、アパートのオフィスからさっきメールが来て。。。
 
 
[ご注意] 蛇口の水を流しておく&室内温度を65F(18℃)以上に設定してください!
 
これから数日間非常に寒い天候が予想されます。蛇口の水を流しっぱなしにして、室内温度を少なくとも65F(18℃)以上に設定してください。 ご旅行中の場合は私達が行います。 私達は水道管が凍結して破裂することを防ぎたいです。
 
って書いてあった。。。(汗)
 
室内温度はいつも73F(22℃)に設置してるからオッケーだけど、
 
水道の蛇口、ずっと水を流せって、水道代が心配だけどやらないとダメかなー?というか、家中の蛇口の水を出しっぱなしにしないとダメなのかしら?(汗)
 
このサイトが凄く参考になった。
 
日本での例だけど、まぁ水道代もそうかからないみたいだし、リスクの方が怖いので、極寒の日は夜中に水を流しておくことにしよう。
 
しかし、去年の冬はこんな事無かったのに(涙)
 
そして、またまた週間天気予報を確認してみると。。。
 
 
数日前の予報よりも、さらに寒くなるっぽくて、
 
月曜は、最低気温が-21℃、最高気温が-15℃という、北極か!というような予報で本当にビビる〜
 
上のサイトに、−4℃で水道管が凍るって書いてあったから、もう今夜から水を流しっぱなしにして寝ないとだなー
 
あとは、ひたすら外に出る用事が起きない事を祈って、お家に籠もるぞ〜
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/13 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より9万9千人増えて2,748万人に。

 

今日亡くなった方は5,527人増で480,567人に(涙)

 

えー今日の死者がいきなり5千人超えになったんだけど。。。もしかしたらどこかの州で過去の数字を調整したりしたのかな。。。だといいけど(涙)

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
 

昨日テキサスでフリーウェイで路面凍結で大きな事故があったんだよね。

 

フリーウェイだと飛ばしてるし、さらにキケンだよね。

 

本当に怖い。。。

 

路面凍結のときは運転を避けるようにしよう。