アーモンドが決め手♡ブリオッシュでフレンチトースト♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

急にマイブームのブリオッシュ(笑)
 
最初はドイツ系のスーパーマーケットALDIブランドのブリオッシュで、ブレッドプディングを作って。。。

 

 

 

次に、試しにウォルマートのブリオッシュも買ってみたので、

 

 

 

今度はブリオッシュでフレンチトーストを作ってみることに〜

 

レシピはこちら↓を参考にしてみた。

 

 

 
 
牛乳 200ml にグラニュー糖 20g、バニラビーンズも入れて温めておく。
 
バニラビーンズはこの前お初で購入したのがあるからねー♡
 
っで、卵は別の容器にグラニュー糖 10g を入れてかき混ぜておく。
 
そして、
 
まずは牛乳に浸して、次に卵に浸して、バターを溶かしたフライパンで焼くんだけど。。。
 
(ここで失敗。今回使ったブリオッシュの厚さが薄すぎなのと、多分生地が柔らかすぎなのとで、牛乳をしっかり浸したら、柔らかくなりすぎて収集がつかない状態に 汗。
 
パンが薄い場合は、牛乳はサラッと浸して、卵もサラッと浸して焼いた方が失敗しないかも。)
 
 
っで、反対側にひっくり返す前に、スライスアーモンドをトッピングしてからひっくり返して焦げ目が付くまで焼いてみた。
 
これが大成功♡
 
ちょっと焦げ目が付いたスライスアーモンドがめっちゃいいアクセントになった〜
 
 
粉砂糖も振ってみた。
 
 
メープルシロップは控えめにして、ブリオッシュのお味を堪能。
 
これは、旦那お気に入って美味しいって食べてた。
 
しかし、やっぱり旦那にも牛乳は控えめにして。と言われたから、次回はもっと分厚いフリオッシュを探して試してみよう。
 
っでもって、毎日レポートしてる大寒波と大雪の話だけど。。。
 
 
今朝は日が出たんだけど、相変わらず雪が舞っていたという。。。
 
 
昼には晴れたけど、まだ-3℃と気温が低いから、
 
なかなか雪は溶けそうにもない。。。
 
っで、もう夕方なのに。。。
 
 
例のイマイチだったレストランの巨大なパーキングに。。。
 
 
やっと除雪車が登場。
 
昨日は人が入り口だけ雪かきしてたけど、乗用車がスタックしたりで大変だったからね。
 
しかし、やっと除雪車オーダーしたのはいいけど、お客さんの車が停まってて、注意しながら作業してるから、なかなか進んでない。。。
 
そろそろ暗くなっちゃうけど、どうするのかしら。。。
 
 
っと思ったら、夜になっても頑張って除雪してる。。。
 
ご苦労さまです(涙)
 
 
っでもって、気になる今後の天気だけど。。。
 
 
今後は徐々に気温が上がって、火曜、水曜は大分暖かくなると思いきや、また金曜には雪マークが付いてる(涙)
 
春になるまでは気温の変化が激しいんだろうな。。。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/19 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より7万3千人増えて2,789万人に。

 

今日亡くなった方は2,649人増で492,809人に(涙)

 

今日も昨日とほとんど変わらない数字。

 

大寒波で避難所とかでクラスターが起こってないといいけど。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

なんとも恐ろしい写真だけど、
 
これはテキサスで停電になって、さらに水道管が破裂して、天井や壁から水が流れ落ちてきた際に起こってしまった現象らしいんだよね。
 
家の中もめっちゃ極寒だから、流れ出してきた水がつららになってしまったという(涙)
 
こうなると家の修復費にめっちゃお金がかかるらしいから、今後はこの問題も出てくるって。
 
もうコロナで散々経済的な打撃を受けてなのに、またもや自然災害でこんな事になってしまい。。。やっと魔の2020年が過ぎたと思ったのに、2021年も先行き心配。。。
 
しかし、テキサスでは未だに停電や断水してる世帯が沢山あって、週末まで続くかもと言っているんだよね。
 
とにかく早く復旧してあげて欲しい。。。