バニラビーンズを探して | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先日、ドイツ系のスーパーALDIのフレンチブリオッシュがなかなか美味しいって話をしたけど。。。
そもそも、スライスのフレンチブリオッシュをゲットした目的は、大好きなブレッドプディングを作りたかったから。
 
そのブレッドプディングのレシピの材料に「バニラビーンズ」があって、
 
人生今までバニラビーンズを取り扱ったことなかったし、これはちょっとゲットしてみたいな〜って思って。。。
 
もちろんバニラエッセンスでもオッケーだろうけど、今回は極めたくて(笑)
 
さっそく探しに行く〜
 
まずはお得意のWalmart(ウォルマート)。。。
 
 
調味料のコーナーにあるっぽいけど。。。
 
 
ひぇ〜
 
1本しか入ってないのに、$11.98って。。。
 
 
しかもウォルマートブランドなのに高い〜(涙)

ちょっと躊躇しちゃうなぁ〜
 
普通にブレッドプディングお店で買った方がめっちゃ安上がりじゃないの?って思っちゃうよね。
 
っで、ドイツ系のスーパーALDI には、そもそもバニラビーンズが無かったので。。。
 
The Fresh Market へ。。。。
 
調味料のコーナーにあったけど、
 
 
うひょ〜
 
 
やっぱりねぇ〜
 
The Fresh Marketは高いよね。
 
1本で通常$19.99がセールでも$18.99。
 
もうバニラエッセンスにするしかないかな(涙)
 
って、お店の中を徘徊してたら。。。
 
 
ベーキングの材料売り場に。。。
 
 
あれっ?
 
こんなところにもひっそりとバニラビーンズが!
 
 
しかも、
 
「2 BEANS」!!!!
 
 
2本入りで$10.99という嬉しいお値段♡
 
The Fresh Marketブランドだから安いのかしら?
 
それにしてもウォルマートブランドの半額とは驚き!
 
TFM PURE MADAGASCAR BOURBON VANILLA BEAN
 
だって。
 
マダガスカルのバニラビーンズ♡
 
これはゲットよね〜。
 
これで材料揃ったし、ブリオッシュでブレッドプディング作れる〜♪
 
というか、バニラビーンズの取り扱い方法から学ばないとだわ(汗)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/5 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より12万5千人増えて2,667万人に。

 

今日亡くなった方は5,282人増で455,555人に(涙)

 

ひぇ〜

 

今日の死者は過去最高の5千人超え。。。

 

感染者は下がってきたけど、死者はなかなか減らない(涙)

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

これは嬉しいニュース!
 
マスクしたままiPhoneのロック解除ができるようになるかもというお話。
 
ただし、「アップルウォッチとの連動で」という事らしい。
 
私はアップルウォッチ持ってるから、これが可能になったらめっちゃ嬉しい。
 
きっと、MACのロック解除もアップルウォッチで出来てるから(これもめっちゃ便利でありがたい!)同じような仕様なんだと思う。
 

早くリリースされるといいなぁ〜