バレンタインとSt. Patrick’s Dayとイースター | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

近くに用事があったので、
 
久しぶりに大型雑貨店「Hobby Lobby」へ。
 
 
ハワイには無かったHobby Lobby。。。
 
 
ちょどコロナが始まった1年前は、マスク作りでお世話になったり。。。
 
(この頃は、ミシンまで買って手作りマスク作りにハマってたんだけど、もうすっかりクローゼットにしまわれているミシン。。。汗)
 
っでもって、来週に控えたバレンタインで、お店の中はどうなってるのかなぁ〜と覗いてみることに。。。
 
 
バレンタイン関係ないけど、
 
何故かピンクのフラミンゴが沢山????
 
 
バレンタイン用品も。。。
 
 
可愛いデコレーション用品がアチラコチラに。。。
 
 
このセール中のピンクの椅子、かわいいなぁ〜
 
 
チョコとかも少しあるけど。。。
 
 
ハートのデコレーション用品が沢山あって可愛い♡
 
 
おうちの中に飾ったりするのかしら。。。
 
 
 
家の外にも?って感じの品もあるよね。。。
 
っと思ったら。。。。
 
 
もうSt. Patrick's Day(セントパトリックデー)用品も登場。。。
 
 
今年のSt. Patrick's Dayは3月17日らしい。
 
気が早いよね。。。
 
っと、さらに店内を徘徊すると。。。
 
 
バニーちゃん♡
 
 
イースターの商品も沢山でてきてる。
 
 
今年のイースターは4月4日らしいから、これも随分先だけどね。。。
 
 
卵も色々なサイズで沢山ある〜
 
 
こんな大きな卵も!
 
いやぁ〜見てるだけで楽しい。
 
って何も買わないで見物だけして退散〜(笑)
 
 
なんだかコロナでどこにも行かないから、
 
月日だけがさーーーっと過ぎているような(涙)
 
早く自由に出掛けられる日が来ますように。。。
 
おまけ。。。
 
今日の夕焼け♡
 
 
珍しくサンセットの時間に外に居たら、
 
空がめっちゃ燃えててキレイだった〜
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/6 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より12万4千人増えて2,679万人に。

 

今日亡くなった方は3,475人増で459,030人に(涙)

 

今日は昨日よりは死者の数が減ったけど、それでも3千人超え。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

今年は暖冬って話だったはずなのに。。。

 

 
 

来週はほぼアメリカ全土で大寒波の恐れの予報らしい。。。

 

しかも「pipe bursting weather」(パイプが破裂する天気)だって(涙)

 
最近、第二の故郷ハワイも寒いらしいけど、ハワイも来週はさらに寒くなるっぽいよ〜
 
ちなみに、ローカルの天気予報を確認してみたら。。。
 
 
ひぇぇぇ〜〜〜〜〜
 
予報通り、来週の木曜あたりから、
 
最高気温-9℃、最低気温-16℃
 
って(驚)
 
しかも晴れなのにこの気温は一体???
 
経験した事もない気温で怖い。。。
 
来週前半に買い出し行って、
 
後半からは家に籠もるわぁ〜(涙)