アメリカのクリスマス用品いろいろ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先日、買い出しのついでに、久しぶりに大型雑貨店「Hobby Lobby」(ホビーロビー)を探索してきた〜
 
クリスマス前だし混んでるのかしら?
 
 
 
パンデミックなので店内マスク必須。
 
そう言えばマスク手作りする時の材料探しでもお世話になっただんだった。

 

 

かれこれ今年の3月だったんだわね。

 

不思議となんだかもう遠い昔の気がする。

 

あの頃はマスクが全くお店で買えず大変だったよね。

 

今はもうすっかりマスク購入できるようになったし、

 

もはや手作りマスクも作ってない。

 

せっかく買ったミシンはクローゼットに入っちゃったし(笑)

 

でもって、さっそくお店の中へ〜

 

 

入り口にクリスマスの玄関マット。

 

クリスマスの時期だけこのマットにするのもオシャレよねー

 

 

ずらっとクリスマス商品が沢山!

 

店内がめっちゃ広いので、皆さん買い物で忙しそうだけど、そんなに混んでる感じもしないね。

 
 
ラッピング用品がずらーり。
 
 
これね、めっちゃかわいいんだけど、人形の胴体が空の入れ物になってて、プレゼントを入れられるようになってるの。
 
これ貰ったら子供喜ぶよね。
 
 
こっちはラッピング用のバックが沢山。
 
アメリカは手提げ袋にプレゼント入れてラッピングする人も多いんだよね。
 
かわいい♡
 
 
リースも沢山。
 
 
右側の大きなリボンのリースかわいい。
 
 
デコレーション用のジンジャーマンクッキーの人形も沢山。
 
 
これかわいい。子ども用の顔出しパネル。
 
 
クリスマスバージョンのクッションとか。。。
 
 
ミニツリーも沢山。
 
 
さっきまで人が沢山いて混み混みだった、
 
クリスマスツリーのオーナメントのコーナー。
 
 
ゲーム機のコンソールとかカメラとか面白いね。
 
 
こっちはドーナツとかカップケーキとか食べ物系。
 
 
おー今年のバージョンで、クマのお医者さんがマスクしてる。
 
いやしかし、なんだか切ない。。。
 
 
ジンジャーブレッドハウスとか、サンタさんとか。
 
 
もう数が少なくなってるけど、ツリーも少しだけ。
 
 
ゴールドバージョンのツリーとかデコレーションのセットもステキ。
 
 
こっちは派手な色系の変わり種。
 
 
ギンガムチェックシリーズとか。。。
 
 
ブラック&ホワイトのシリーズとか。
 
こうやってお部屋に合わせて色を揃えて飾るとステキよね〜
 
 
ソックスもサイズが沢山。
 
 
キッチン用品もクリスマスバージョンが沢山。
 
しかし次々に売れていくから、各通路で店員さんが忙しそうに商品を搬入してた。
 
っと色々見てたら。。。
 

 

レジがどんどん混んできてるー。

 

パンデミック最中なので、余計にお家のデコレーションに励むのかしら?

 

あとクリスマスプレゼントのラッピング用品とかもかわいいし、買い込んでる人も沢山いたねー。

 

私は来年引っ越しかもなので、

 

断捨離中の今年は、

 

クリスマス前の大忙しの店内を探索だけして退散〜(笑)

 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/17 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より25万人増えて1,693万人に。

 

今日亡くなった方は3,784人増で307,076人に(涙)

 

あーもう今日の数字は悲しすぎる。。。

 

感染者が25万人超え、死者がなんと4千人に届きそうな勢い(号泣)

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

やっぱりね。って感じだけど、新手のワクチン詐欺にご注意というニュース。

 

すでに、科学的根拠のない治療薬を販売したとして7社に警告通知を出したとか。

 

他にも色々出てきそうなので、本当に要注意だよね。