これは便利♡クリップ式水切り | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ちょっと画期的で私的にはヒットだったクリップ式水切りのご紹介〜
 
 
シリコン製のクリップ式水切り。
 
水切りざるを手に持たなくてもお鍋やフライパンがそのまま水切りざるに変身するという画期的な商品。
 
 
シリコン製なので、大きなお鍋でも小さなお鍋でも、ある程度いろいろなサイズに対応可能なのもいいよね。
 
 
さっそくパスタを茹でてみたよ〜
 
湯気でくもっちゃって上手く写真が撮れなかったけど(笑)
 
 
めっちゃ使いやすいかも〜♡
 
この日はいつもの旦那のスパゲッティ。
 
 
でもって、今回Amazon様から購入した商品はこちら。
 

 

っで、日本のアマゾンにも同じ商品があった!

 

日本の家族に教えよう。

 

 

 
ちなみに、日本のアマゾンでは折りたたみ式の方がレビューがいいっぽい。

 

 

 

最後に、今日のサンセット。

 

 
ピンク色の雲がハワイの葉っぱ Monstera(モンステラ)みたいに見えてハワイを想い出した〜(涙)
 
(画像はサイトからお借りしました)
 
このモンステラ、ハワイでは「水が湧き出る」っていう意味もあるそう。
 
なんだか元気を貰えそうな今日のサンセット♡

やっと雪も溶けてきたから、そろそろ出かけられるかしら。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/18 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より24万7千人増えて1,717万人に。

 

今日亡くなった方は3,249人増で310,325人に(涙)

 

昨日ほどではないけど、今日も感染者が24万人超え、死者が3千人超えだものね。この数字が続いちゃうのかなー(号泣)

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

ボストンの医療従事者の方々が、コロナのワクチンが届いてお祝いのダンスをしている動画。
 
一番大変な思いをしている医療従事者の方々が元気にダンスをしてる姿を見ると逆に元気を貰えるよね。
 
早く平和な世の中が訪れる事をお祈りしています。