にんじんしりしり♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日に引き続き、今朝もキレイな朝焼け♡
 
 
朝から癒やされる〜♡
 
っでもって、またまた人参消費シリーズ。。。
 
そもそも便利な「にんじんの千切り」をWalmart(ウォルマート)で買い始めてから。。。

 

前に最近作ってない〜って言ってたけど、

まだ作ってない〜(汗)

 

やっぱり冬だと心が冷やし中華系に行かないのよね。。。

 

っで、話戻って、今回は、沖縄の郷土料理「にんじんしりしり」に挑戦!

 

 

材料はこれだけ〜

  • にんじん 1~1.5本
  • 卵 1個
  • ゴマ油 大さじ1
  • 顆粒だし 小さじ1
  • しょうゆ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • (追加)ツナ缶1つ
    *追加でツナ缶も足しちゃう
 
では作る〜(ってか混ぜて炒めるだけ〜笑)
 
 
フライパンにゴマ油を熱したら、
 
人参に調味料(ゴマ油 大さじ1、顆粒だし 小さじ1、しょうゆ 小さじ1、塩・こしょう 少々)を振りかけて、
 
しんなりするまで炒める。
 
 
ツナ缶も追加して〜
 
 
溶いた卵を入れて、絡めながら炒める。
 
 
白ごまもかけてみた〜
 
 
完成〜♪
 

めっちゃ簡単で栄養満点♡
 
 
優しいお味で美味しいよ〜♡
 
しかし。。。
 
旦那には拒否られた(涙)
 
ちょっと和風過ぎるんだろうなぁ〜
 
まぁ私一人で全然消費できるからオッケーよ〜
 
これはこれからも時々作ろう♪
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/4 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より11万8千人増えて2,654万人に。

 

今日亡くなった方は3,540人増で450,273人に(涙)

 

今日も死者が3千人超え。

 

ワクチンの効果はまだ出てないのかな。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

いやぁ〜
 
雪かきで近所同士で揉めて、挙句の果てに射殺して、自分も自殺って。。。
 
アメリカは本当に銃社会で怖いよね。
 
アメリカ本土に越してきて、こういうのが一番怖いな〜と思っていたけど、今の所、ウチの近所ではこういう事件が無いから良かった。

 

引っ越す時には治安に注意だな。。。