凍ってたプール(汗) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今週は大寒波で大変だったアメリカ本土。
 
ここアーカンソーも凄かった〜
 
 
 
めっちゃ久しぶりに朝日が拝めた〜
 
 
雪景色と朝日もキレイだよね〜(偶にはね。。。)
 
 
ウチの前のレストランのパーキング。
 
昨日、夜まで除雪車が頑張ってたお陰で、パーキングの雪が溶けてる。乗用車がスタックして危なかったし良かった。
 
っで、いい加減、クラブハウスにあるポストまで郵便を取りに行かないとと思って、数日ぶりに外へ。。。
 
 
お〜
 
ウチのアパートもいつの間にか、ちゃんと除雪されてた〜
 
ちなみに連日マイナスの気温から、今日は 0℃。
 
0℃なのにめっちゃ暖かく感じるという(笑)
 

おやっ、車の下につらら。。。初めて見た〜
 
 
しかし、車が停まるところまでは除雪されてないから、駐車する時にスリップしそうで怖いかも。
 
っで、ポストの郵便取りがてら、クラブハウスのプールを覗いてみたら!!!
 
 
まさしく銀世界なプール(笑)
 
 
しかもプール凍ってる〜
 
 
噴水が出てるところから溶けてきてるけど、きっと昨日は全面凍ってたんだろうな。。。
 
 
反対側はまだ凍ってるわ〜
 
 
っで、噴水も凄いことに。。。
 
 
噴水の水がそのまま凍っちゃった模様。。。
 

氷の中で水が出てる〜(笑)
 
いや〜びっくりした。
 
去年はこんな事なかったんだけどね。
 
さすがに -26℃ になると凍るよね。。。
 
しかし、プールで泳いでた夏が懐かしい(涙)
 
 
 
もう当分溶けそうもない一面雪景色。
 
 
いや〜晴れの今日でもまだ雪深い。。。
 
 
もう大寒波は勘弁だわー
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/20 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より8万1千人増えて2,797万人に。

 

今日亡くなった方は2,660人増で495,469人に(涙)

 

数日間ほとんど変わらない数字。

 

今も大寒波で施設などが閉鎖してるみたいで、今後数字が増える予報らしい。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

大寒波で停電&断水が続いているテキサス州のサウスパドレ島で、2,500頭のカメが救出されたというニュース。
 
カメを運ぶ方達も大変だっと思う(涙)
 
しかし未だに停電と断水が続いているテキサス。
 
病院で水が全く無くなってしまったり、火事を消火するための水が無くて放置されてしまったり、色々と悲しい事が続いているみたい。
 
すでに何十人もの方々が、この大寒波で無くなってしまったらしいし。
 
早く解決してあげて欲しい。。。