春がいっぱい♡お一人様お花見ウォーキング♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機6日目。。。
 
ノースウエストアーカンソーにもやっと春が訪れています。
 
しかし、やっと寒い冬が過ぎたのに、
公園はクローズだし、アーカンソー州はまだStam at Homeオーダーは出てないけど、なるべくStam at Homeを心がけて、しばらくは、Social Distancing(社会的距離)をとりながら、全く人が居ない近所をウォーキングするくらいで我慢。。。
 
この前もウォーキングで近所のモールに行ったけど。。。
 
 
今回はお花見がてらウォーキング♡

 

この前のウォーキングで発見してビックリだけど、
こんな南部の街に桜がいっぱい♡
 
モールの敷地内なんだけど、桜をいっぱい植えてくれてて。。。

 

めっちゃ贅沢な、お一人様お花見(笑)

まだつぼみの木もあるから、これからもっと咲いてくるのかなー。
 
そこら中で色々なお花が咲いてきて。。。
 
心がウキウキしてくるよねー。

 

ピンクのお花もカワイイよねー。
 
キレイ♡

 

お花畑状態な空き地。。。

 

カワイイお花が沢山。

 

その都度立ち止まるから全然運動にならない(汗)

 

お花を見ながらウォーキング。
 
めっちゃほっこり♡
 

 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/3/30 11:00AM現在のもの)
 

今日は昨日から更に1万8千人の感染者が増えて、14万人強に増えてしまった(涙)

 

ニューヨーク州だけで5万9千人。

もう6万人になちゃうね。

 

そして亡くなった方が304人増えて2,489人に。。。(涙)

 

アーカンソー州も感染者が40人増えて449人に。

さらに私のカウンティーは4人増えて33人になってしまった。

 

そして。。。

 

トランプさんが、数日前まで、4/14のイースターには仕事に戻れるようにしたいって言ってたけど。。。

 

やっぱりデータ解析したら非現実的と納得してくれたようで、

 

image

来月末までアメリカ政府から「感染を防ぐためのガイドライン」に従う期限を延長したらしい。。。

 

▼これから15日間が勝負@アメリカ国家非常事態宣言

 

結局15日間が勝負が、さらに1ヶ月延びてしまった形になったね。。。

 

いつまで続くのか。。。本当に毎日お祈りしています。