ALDIのプランテン チップス♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

前にTrader Joe's(トレーダジョーズ)に行った時に見つけて、
 

 

image

 

しかし、トレーダジョーズはウチから2時間もかかるし、なかなか買いに行けない中。。。

 

お得意のドイツ系のスーパーマーケットALDIに、期間限定でプランテン チップスが出てて、さっそくゲットしたのはいいけど。。。

 

 

期間限定なだけに、この時以来見かけなくて。。。

 

っと思っていたら、

 
 
ALDIブランドの中に、プランテン チップス発見!!!
 
 
Plantain Chips(プランテン チップス)$2.19
 
ひぇ〜。ALDIブランドから出してくれたってことは、これからは、いつでも手に入るんだよね〜♡
 
 
お味は、塩味のバナナチップスな感じ。
 
 
しょっぱいのが欲しい時に、いいおつまみになってGood♡
 
これからは常備だな〜♪
 
追記▼
 
っでもって、今日の朝は、とうとう-13℃にまで下がった。
 
image
 
少ししたら、陽が出てきて。。。
 
image
 
雪国ビューながら、久しぶりに太陽が出てきて嬉しい〜
 
っと思ってたら、あっという間にまた曇りで小雪が舞ってた。
 
そしてずっと-10℃以下のめっちゃ寒い一日。
 
明日、明後日が超極寒(-21℃!)になる予定だから、水道管が凍結しないように水道の水出して寝ないと。
 
しかし、さっきスライサーで右の親指の先を切っちゃって、ジンジン痛くて、今日はあまり長いブログが書けない(涙)
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/14 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より8万4千人増えて2,756万人に。

 

今日亡くなった方は3,359人増で483,926人に(涙)

 

感染者は順調に減ってるので、このまま下降して欲しい。

死者は昨日ほどじゃないけど、まだ3千人台。

感染者がへってきてるから、死者もこのまま下降してくれるといいな。

 

指がジンジンするので、今日のシェアはお休みでごめんなさい。。。