あった!プランテン チップス♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

image

 

これがね、バナナチップスかと思ったら、

 

Plantain(プランテン)ってバナナみたいな果物?野菜?で作った塩辛い系のチップスで、

 

めっちゃ美味しくてハマったんだけど、

 

なにせトレーダージョーズまではウチから車で2時間もかかるから中々行けないなーと思ってたらー

 

 

ドイツ系のスーパーマーケットALDIにあったー♡

 

これ、多分期間限定っぽいんだけどね。。。

 

 

Plantain Chips(プランテン チップス)♡

 

 

カロリーも低めだー

 

 

フロリダのマイアミ産のオリジナルブランドらしいよー

 

 

さっそく食べてみるよー

 

 

おー美味しい♡

 

トレーダージョーズの方が味が付いてたかなー

 

だけどこれも美味しい♡

 

旦那が甘いバナナチップスと思って口に入れたら、

 

げーって感じで思ったのと味が違ってビックリしてた(笑)

 

でも食べているうちに慣れてきたらしく、

 

結局パクパク食べてた。

 

これ、いつも置いて欲しいなー

 

ALDIさんよろしくお願いしまーす。

 

続編▼

 

 

 

ついでにお買い物ー

 

 

サワークリーム 1lb (454g)が89セントって、

 

ハワイではありえないお値段。。。

 

アーカンソーは、特に乳製品が安いんだよね。

 

 

ちょっとコンデンスミルクも探してたんだー

 

これも 14 oz (397g) $1.09だって。安っ!

 

 

あとクルミも。ケーキ用に砕かれてるのね。

 

Chopped Walnuts 8 oz (226g) $2.69

 

ダイエット中なのに、ウチに籠もってるから、ケーキ系の材料買っちゃったー

 

まぁ、少しずつ食べるからね。。。

 

また作ったら報告しまーす。

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/30 11:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より3万5千人増えて594万人に。

 

今日亡くなった方は964人増で182,726人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が795人増えて60,378人に。

私のカウンティーは今日は75人増えて5,313人に。

 

アーカンソーの感染者が全然減らない。しかもウチのカウンティーも増えてきた。

やっぱり今週から学校が始まったからか。。。

ちゃんと予防して欲しい。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

デルタ航空で乗客240人がマスク着用を拒否したって。。。

 

いやーあんな狭い機内でマスクしてもらわなかったら、めっちゃ怖いよね。長時間だし。。。

 

いやいやマスクした乗客が、機内では全くしてくれなかったらそれも怖い。。。

 

やっぱり怖くて当分飛行機は乗れないなー