かわいい♡インデックス付まな板♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
最近Amazon様で買った、かわいくて機能的なインデックス付きまな板が届いたー♡
 
 
カラフルな4つのまな板がまな板立てとセットになってて、キッチンに置くだけでめっちゃ可愛くて気分が上がるー(笑)
 
 
素材に合わせてピックアップするのも楽し♡
 
 
お魚用。真ん中に滑り止めのブツブツが付いてる。
 
 
お肉用。肉汁がこぼれないように溝付き。
これ良いよね!
 
 
調理済みの食材用。
 
熱いものとか、デコボコになってるからムレないようになってる。
 
 
お野菜用。こちらも野菜の汁がこぼれないようにフチが高くなってる。
 
 
さっそくプチトマトをカットしてみたよ。
 
カラフルな色合いで気分が上がるー♡
 
これ、食洗機もオッケー。
 
気分上げて少しクッキングにも専念しないとねー(汗)

日本のアマゾンにも似たような商品があったので載せておきまーす。

 

 

 
でもって、今日は嵐の後の晴天となったので、
 
3日ぶりにプールへー
 
ここ2日間ストームで曇ってて、
 
プールお預けだったから嬉しい♡
 
 
平日だから誰も居なくて独り占めー♡
 

プールにプカプカ浮きながら空を見上げたら雲ひとつない快晴♡
 
プールで泳いでたらトンボが飛んでた。。。
 
どんどん秋が近づいてるー(涙)
 
いつまでプールで泳げるのかなー
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/29 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より9万2千人増えて591万人に。

 

今日亡くなった方は1,167人増で181,762人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が838人増えて59,583人に。

私のカウンティーは今日は53人増えて5,238人に。

 

アメリカ本土の感染者が4万人台だったのに、今日は急に9万人台に増えたー(涙)

 

そして、アーカンソーの感染者もまた増えてきたー

 

どうやらまた刑務所でのクラスターが起きたのと、相変わらずコミュニティーの感染が止まらないらしい。

 

アンチマスクも減らないらしいし。。。

 

もうこのまま秋に突入かなー(涙)

 
でもって、今日のシェアは〜
 
またまた第二の故郷ハワイの話だけどー
 

 
あまりアメリカ本土ではニュースにならないけど、
 
オアフ島がまたまた昨日から2週間の完全なロックダウンに入ったってニュースで。。。
 
Stay at Homeで、レストランなどもクローズでテイクアウトのみに。
 
どうやらね、病院のキャパが100%になってしまったらしく。。。
 
このままでは危険という事が大きな理由らしいけど。。。
 
一応食料品の買い出しや、エクササイズ目的での散歩やジョギングはOKらしいけど、
 
特に子どもが居る家庭は公園やビーチがクローズだから大変だと思う。
 
しかしこれが原因で、またレストランやお店が閉店してしまわないか心配。。。
 
いやー悲しいなー。。。
 
早く感染者が下降に向かって欲しい。
 
追加で訃報(涙)
 

 
大腸がんで43歳の若さで亡くなってしまったそうです(涙)
4年前から闘病を続けていたけど誰にも告げずに精力的に活動していたそう。切ないですね。。。ご冥福をお祈りいたします。