やっと見つけた♡ピリ辛カシューナッツ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日はまさかの大雪でビックリだったけど、
 
っで、今朝はすっかり晴れて朝日が拝めた〜
 
しかし。。。
 
 
Freeze Warning(凍結警報)が出てたからね、やっぱり霜が降りてるわ〜
 
 
アパートの庭の木々も凍っちゃってる〜
 
ちなみに今朝の気温はなんと -2℃ だった。
 
でもどんどん晴れてきて道路は凍結しなかったから良かった。
 
 
っで、本題〜
 
もう去年の話だけど、はるばるウチから車で2時間のトレダージョーズに行った時に。。。
(ノースウェストアーカンソーにはトレジョが無くて、一番近いトレジョが2時間かかる、オクラホマ州のタルサにあるという 涙)
 
店員さんにめっちゃ勧められたチリ味のカシューナッツをゲットして。。。
 
image
 

Chile & Garlic Cashews $3.99

(チリ&ガーリック カシューナッツ)

これ、旦那がめっちゃ気に入って、また2時間かけて買いに行こうか?って言ってるうちに一年が経とうとしていた矢先に。。。
 
なんと!お決まりのドイツ系のスーパーマーケットALDIに、
 
チリ味のカシューナッツが!
 
 
Southern Grove Cashews Chili LIme 10oz/283g $5.25
(チリ ライムカシューナッツ) 
 
 
トレジョのはチリ&ガーリックだったけど、ALDIのはチリライム。
 
果たしてお味は。。。
 
 
ピリッとしてるけど爽やかなライム味もして、これはいいよね。
 
って事で、旦那もめっちゃ気に入ってご満悦♡
 
もうこれは常備だな。
 
この時ゲットしたトレジョのプラテン チップスもめっちゃ気に入ってどうしようかと思ってたら、ALDIブランドでも商品でてきたし。。。
 
image
いやはや当分2時間かけてトレジョに行かなくて済みそうで良かった(笑)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙20日目に突入!

 

明日で節目の3週間だぞ〜♪

 

まぁずっとお籠りで外出てないから耐えられてるってのもあるのかも。

 

そろそろ外に出ても吸魔に襲われなくなってるといいなぁ〜。

 

引き続きがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/22 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より7万5千人増えて3,184万人に。

 

今日亡くなった方は989人増で569,185人に(涙)

 

あー今日は感染者も死者の数字も増えて、死者はかろうじて千人弱。このまま増えないで欲しい。