アメリカで糖質制限*ラカントを探しに & $5の日 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この間の血液検査で、高コレステロールと診断されてしまって、食生活を改善していかないとと、スーパーフードを復活させた話をしたけど。。。
を実行するように。とのお達しが。
 
まぁなかなか実践できずにいる日々。
 
そんな中、やっぱりスイーツも作ったりして、甘いもの食べたいしって事で、
 
ゆる〜く糖質制限しながら楽しく暮らせたらなと思い。。。
 
色々と調べたら、Lakanto(ラカント)という糖質ゼロのお砂糖の代替品でスイーツとか作ると良いって話で、
 
まぁ〜いつも物から入っちゃう私は、またまたLakantoを探しにスーパーへ(笑)
 
 
今日もいい天気だけど、まだ最高気温が13℃と肌寒い日が続いているノースウェストアーカンソー。
 
 
いつものThe Fresh Marketに来た〜
 
 
春のお花がキレイ♡
 
 
っでもって、さっそくお砂糖売り場へ〜
 
 

ここは、フロランタンを作るために、Demerara Sugar(デメララシュガー)とGolden Syrup(ゴールデンシロップ)を見つけたりで、けっこう使えるのよね。

 

 

 
 
おぉ〜ラカントあったし、セール中♪
 
 
これこれ♡
 
 
後ろを見ると。。。。
 
前に気になってたスープミックスがセール中。
 
 
これも一つ買ってみよう。
 
あとね。。。今日は(偶然にも!?)またまた木曜日♪
 
例の$5の日なんだよね〜
 
って事でお家で焼くピザ売り場へ。
 
 
まだ$5のピザあった♪
 
旦那用にゲット♡
 
image
 
あとは。。。
 
 
先週売り切れだったNut Breads(ナッツブレッド)もあったので、これも旦那用にゲット。
 
 
お寿司コーナーで。。。
 
(今日もアジア系の方がお寿司握ってた。いつも「Hi!」ってフレンドリーに声かけてくれるんだよね。アジア人少ないからかな〜?)
 
 
$5のお寿司(これは私用♡)もゲットして。。。
 
 
ラカントだけ買うつもりが、こんな事に。。。(汗)
 
 
今日のランチはカリフォルニアロール。
 
旦那用のディナーはピザで。
 
(私は昼にお寿司食べちゃったからディナーはパス)
 
 
Sausage & Lentil Soup Mix $5.17
(ソーセージ&レンズ豆のスープミックス)
 
これ、具沢山のスープで美味しそうだよね。
 
 
LAKANTO Monkfruit Sweetener Classic 16oz/454g $8.99
 
お目当てのラカント。
 
 
Amazon様にも売ってるけど、The Fresh Marketのセールの方が安かった。
 
っでもって、日本だと「ラカントS」という商品が販売されてるみたいだけど。。。

 

 

 

アメリカのLAKANTOと日本のラカントSって同じ物なのかなー?ってラカントSの販売元の、

 

SARAYAさんのサイトを確認してみたら。。。

 

 
おー同じものっぽいねー。
 
こんなに前からカロリーゼロ商品出してたんだ。凄いね。
 
ちなみにラカントは、
 
「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料です。
 
という事なので、安心して使えそうよね。
 
っと言っても、たまーにスイーツ作りたい時とかに使う程度にするつもりだけど。。。
 
来年の健康診断までには高コレステロールが回避できるように、ゆるーく糖質制限がんばろ〜
 
【追記】
 
Whome Foods(ホールフーズ)でもLakanto購入可能です。ちなみにサイトチェックしたら、来週いっぱい(5月2日まで)セール中みたい。
 
あと本家のLakantoのサイトには、お砂糖の他にもケーキミックスやチョコチップ、メープルシロップなど商品が盛り沢山。割引もあるとChiさんに教えていただきました。
なので、本家のサイト↓で購入もいいかも。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙21日目に突入!

 

長かった節目の3週間過ぎるよ〜。

 

(ってことで、今日は$5のピザでお祝い♪)

 

今週末は暖かくなりそうなので、外に出て吸魔が襲ってくるか観察する予定。

 

どうか持ちこたえて欲しい。

 

がんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/23 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より5万8千人増えて3,190万人に。

 

今日亡くなった方は743人増で569,928人に(涙)

 

昨日は感染者も死者も増えて死者が9百人台だったけど、今日は数字が下がってて少しホッとした。このまま下がって欲しい。