またまたメキシカンのパン屋さん② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前、近所のオリエンタルマーケットの近くの、
 
 
 
建物全体がめっちゃメキシカンなこの派手は風貌のパン屋さん
 
 
 
入り口もなんだか派手(笑)
 
 
メキシカンな音楽が大音量でかかってて、
 
馬車とかあるし、店内はめっちゃメキシカン♪
 
 
でもって、この前のパン屋さんと同じ感じで、お店全体にパンが沢山!
 
 
いやぁ〜また迷っちゃうよ〜
 
 
 
 
おぉ〜、これはチョリソー?じゃなかったチュロスだよね(笑)
 
久しぶりだからゲット。
 
 
この前のお店にもあった、メロンパン風のパンもゲット。
 
 
伝わりにくいけど、めっちゃ大きなメロンパン風のもあった。
 
 
素朴そうなパンもあるね。
 
 
お!このコロネみたいなのもゲットだね。
 
 
お祝い用のケーキもあるね。
 
アメリカのケーキもだけど、派手だよね〜
 
 
もれなく冷蔵コーナーもチェック。
 
 
フラン(プリン)もあった!
 
各パン屋さんのフラン、色々試してみたいので、これもゲット。
 
 
この前のお店では4つしか買わなかったのに。。。
 
こんなにトレーに乗せてしまった(汗)
 
8点で$11.57なり。
 
この前のお店の方がお安いかも。。。
 
 
じゃ〜ん。
 
いや〜やっぱり買いすぎた。。。
 
少しだけ今日旦那と半分ずつ食べて、
 
あとは冷凍保存だな。。。
 
 
久々のチュロス。
 
外はカリッと、中はモチモチで美味しい。
 
 
メロンパン風のパンはハズレなしで素朴で美味しい。
 
 
コロネ風のパンは、
 
前のお店ではフカフカのパンだったけど、
 
ここのはパイ風の生地でこれまた旨し。
 
 
中に入ってるクリームも日本のクリームパン風のやさしいお味♡
 
 
巨大な源氏パイ風のパンはどんなお味かな?
 
これは一旦冷凍保存して、後日いただきます。
 
 
これも気になって。。。
 
ケーキっぽい濃厚そうな生地なんだよね。
 
これも冷凍保存して後日。。。
 
っでもって。。。
 
 
一番楽しみだったフラン(プリン)実食♡
 
 
手作りっぽい素朴なフラン。
 
前のお店のはカラメルソースが無かったけど、
 
このお店のはカラメルソースたっぷり。
 
お味は。。。これも甘すぎず、素朴なお味で美味しい♡
 
いや〜しかし一切れが大きすぎなんだよね。
 
プリンは旦那が食感がダメって食べないから、
 
2回に分けて食べよう。
 
メキシカンのパン屋さん巡り楽しい。
 
また別のメキシカンのパン屋さんも開拓してみる。
 
 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/23 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より19万4千人増えて2,480万人に。

 

今日亡くなった方は4,151人増で413,818人に(涙)

 

今日も死者の数が4千人超え。

 

ただ、2月からは下降する予測が出ているそう。

 

早く落ち着いて欲しい。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

先日の大統領就任式の中で、いまだにめっちゃ話題になっているのが、サンダース上院議員さんのミトンの手袋(笑)
 
他の政治家はみなさん豪華そうな出で立ちのなか、
 
サンダースさんだけが、めっちゃ郵便局にでかけるような普通の防寒着で出席したのが、逆に凄く目立っちゃったみたい。
 
このミトンの手袋、地元バーモント州の教師の方のお手製だそう。
 
商品化もありかも?らしく。。。
 
なんだか微笑ましいくてホッコリするね。