プリン探し〜3回め〜 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカ市民権取得テスト勉強のさなかですが(笑)

 

甘いもの欲しいよね。

 

ってことで、実はプリン探しの旅がまだまだ続いています(笑)

 

以前プッチンプリンみたいなプリンを見つけてリピ決定!だったけど、

 

 

懲りずにまた別のキャラメルフランをウォルマートで購入〜

 

 
これは4個入り。前回のよりちょっと高いね。
 
 
Senor Riko(セニョール リコ)ってブランドのフラン。
 
ちょっと調べてみたら、どうやらキャラメルフランはメキシコのデザートらしい。
 
 
伝統的な本物のレシピから作られたデザートと書いてある。。。
 
 
カロリーはそんなに高くないね。
 
 
それではーーー
 
 
また逆さまにしてお皿に移して、実食〜
 
ありゃ、
 
これもプリンにもキャラメルが入ってて甘い。。。
 
やっぱり前回のプッチンプリン味のフランの方が好みだなー。
 
また別のを見つけたら試してみようとは思うけど、前回ので決まりかなー(笑)